« う~ん? | トップページ | 全粒粉食パン »

2008年3月27日 (木曜日)

行きました。

天気もいいので庭仕事に精を出しました。
前から気になっていた余白(?)部分に小石を敷詰め肥料をまき・・・
いつの間にかタミーも勝手に入り込んで草を食べて昼寝をしていました。
803270
手前に見える、わさわさと伸びている葉っぱは雑草のカラスノエンドウです。
去年道端から取ってきて庭に植えたらあっという間に大繁殖!
つるが伸びてもうすぐ小さな赤い花を咲かせます。
そのあとサヤエンドウのような種をつけ、それが真っ黒に色づく頃・・・・
ちっちゃな黒い虫がいーーっぱいこびりつきますがそんなの気にしないやい!!


タミー「私にも何かお手伝いできることないかしら・・・?」
803271
とにかく邪魔だけはしないで下さい、それが一番です!!


タミー「ああしんど。よく働いたわ・・・・。」
803272
そうよねえ。観賞用の麦の葉っぱ食べて肥料掘り起こして雨水飲んで
お花も食べて好き勝手してたものね。
それから2時間後、動物病院に連れて行かれるとも知らずに・・・(^_^;)

動物病院で、まず始めにドキドキの体重測定。
「6.8キロです。去年より減ってますね。」
ウ、ウッソォー!!!減ってたの~?どう見てもムチムチだけど・・・。
先生は体を触りつつ「別に太ってないですよ。
もっとどうしようもなく太ってるキャバリアはたくさんいますけど。」
この「どうしようもなく太っている」の表現に内心吹きました(^◇^)
7種混合ワクチン、白内障進行予防目薬、ノミ取り薬でお札が飛んだけど
病院に行かなければとずーっと気になっていたので無事すんでよかったわ。

たみちゃん、今日はお疲れさまでした。はい、ご褒美のクッキーよheart04
(うっ。この泥足で診察台に上がったのね・・・。)
803273
そして今・・・かなり疲れたようで「ああもうダメ。」という表情で寝ています。
私も疲れた・・・タロ君の検査は来週に延期ー!!!

|

« う~ん? | トップページ | 全粒粉食パン »

ペット」カテゴリの記事

コメント

タミーちゃんよかったね太ってなかったのね
失礼 この間は太ったのではなんていって
_(^^;)ツ アハハ

クーは絶対太ってるわ_(^^;)ツ アハハ
タミーちゃんって毎年血液検査ってする??
健康診断というか、今年からクーも特に病気も
しないから近所の病院にしようと持ってるんだけど...今までのところはちょっと不安だからもう少しのましな所今探してるけど...
行ってみたないとわからないもんね~~

投稿: うめ | 2008年3月28日 (金曜日) 22:10

いや、見た目はぜーーったい太ってる!!!
先生はタミーの腰を触って「太ってません」て言ったの。
どう見てもムチムチだけど・・・先生がOKって言うんだからOKなのか?
なんか腑に落ちないわ・・・締まりがないってこと?
まあ大丈夫って言ってくれてるんだからいいってことにしよう。
ちゅーか、他のキャバちゃんが皆よっぽど太ってるんだろうね(^^ゞ
「どんどん太ってきて止まらない子がいるんです」って言ってたから。

フィラリアの血液検査以外はもうずっと詳しい検査してないの。
そろそろやったほうがいいんだろうね。
うめちゃん、近所のあの獣医さんのところ?
うーーん。できれば他の信頼できる病院の方がよくない?(苦笑)

投稿: 香苗 | 2008年3月28日 (金曜日) 22:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/40657329

この記事へのトラックバック一覧です: 行きました。:

« う~ん? | トップページ | 全粒粉食パン »