« 意図的? | トップページ | 本当は・・・ »

2008年3月 8日 (土曜日)

HB

つ、ついにこんなものを買ってしまいました。
電気湯沸しポット・・・じゃなくてホームベーカリーbread
803080
この前オーブントースターを買い替えて以来
外はカリッと中はふんわり焼けるトーストにモレションパパがハマり出し
毎朝食パンばかり食べています。
今まではムダに時間ばかりかかって外が焦げてたからねえ・・・。

で、私が電気屋でホームベーカリーをのぞいていたら「これ買おう!!」と
何故かモレションパパが買う気まんまん!何でそこまで熱心なんだ。。。
よしっ。こうなったらヤツの気が変わらないうちにレジへGO-!!
支払いはこの前郵便物の整理をしているときに見つけたギフトカードで♪

初心者なので失敗の無いミックス粉でソフトな食パンを焼いてみました。
粉に水を入れてドライイーストを加えスイッチポン!え、これだけ?
803081
5時間後には耳までふんわり柔らかいパンが焼きあがりました。
あんな粉と水だけでちゃんとできるのか半信半疑だったけど
ちゃんと柔らかくて美味しいパンができました。これはもう失敗のしようがない(^_^;)

「本当に動いてる?」と思うくらい静かな音で、イーストを自動投入するときの
カタッという音が一瞬聞こえる程度です。蒸気もほとんど上がらないのね・・・。
実は置き場所がなくてリビングに置いてます。台所に置き場所を作らねば。
ミックス粉が5袋(イースト付き)で800円だから1斤160円・・・まあまあ?
このあとパンを包丁で切ってせっかくのふんわりパンを半分に押しつぶしてしまい
縮んだパンを今度は引っ張って元に戻しました(笑)
切るのは難しい。専用ナイフが必要?もうギフトカード使い切っちゃったんだけど。
↑少しは現金を使えよ~~coldsweats01
スライスしてビニール袋に入れたけど明日の朝にはどうなってるのかなあ・・・・。

|

« 意図的? | トップページ | 本当は・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おお~♪
昨日早く寝て日記チェックしてなかったよ!
もれしょんパパ。
最初から電気屋さんに連れて行ってたら早くに手に入ったかもね。
http://national.jp/studio/bakeryclub/
ここはチェックしてるかしら・・・
いろいろなパンのレシピ載ってるわ。
今度は香苗さんが私にパン作って送ってね
( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: まじょりん | 2008年3月 9日 (日曜日) 19:20

http://mari2.net/
このサイトも有名だよ♪

投稿: まじょりん | 2008年3月 9日 (日曜日) 23:08

つーかモレションパパは「ホームべーカリー」が何であるかを知らんかった・・・
説明してあげたら「おー!パン焼き機か。昔流行ったなあ。」
あーそうでした。第一次ブームは20年前?(遠い目・・・)

おおおお。むやみやたらとたくさんのレシピが(笑)
これでしばらくは遊べるかも知れん。
いろいろ試して食べて体重が・・・・いやーん!!!
えええええ。私がまじょりんにパンを送るなんてそんな恐れ多い・・・
まりの部屋のマーブルブレッドがすごく美味しそう!
マーブルケーキはみごと失敗したのに懲りないヤツ?
でもここ、レシピはないのね。本を買えって?(^_^;)

ところでまじょりん、おんぷちゃん元気?
何でもないといいけど。
あ、今日まじょりんと真由美ちゃんにはんこ送りました。
段ボールを切ってつぶしてガムテープでぐるぐる巻きにしたから
たぶんイライラするくらい開けにくいよ(爆)

投稿: 香苗 | 2008年3月10日 (月曜日) 22:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/40430652

この記事へのトラックバック一覧です: HB:

« 意図的? | トップページ | 本当は・・・ »