« あんぱん2 | トップページ | プィッ! »

2008年3月31日 (月曜日)

アートな♪

昨日喫茶店で雑誌を読んでいたら
「今話題のアートなゴミ袋」という記事が出ていました。
従来の青や黒や透明のゴミ袋ではなく花や動物のイラストのついたゴミ袋。
これならゴミを出すのも楽しくなり、可愛くて使うのがもったいないからと
その結果ゴミが減る・・・というもの。ホンマかいな?
カラフルなゴミ袋の中で一番目を引いたのは、袋の結びヒモ部分が
「白いウサ耳になっている」というもの!

↓ こんな感じだったかな? ヘタくそな絵でゴメンね・・・coldsweats01

803310_2
確かにこれは可愛いわーheart01これならインクも少なくてすむし(笑)
耳の部分がつかみやすくて収集する際にも便利そうです。


それなら垂れ耳バージョンも考えなくちゃね。
↓こんなんどう?

803311

ゴミを出すときのあの物悲しい感じを払拭することができるのはいいことだ!
ブルーという色はゴミ袋、おしっこシート、殺人現場、被災地を連想させる。
好きな色なのにこんなイメージにさせられているのは悲しい。
カラフルなゴミ袋っていいな。ゴミステーションも明るくてきれいなほうがいい。
可愛い動物柄のゴミ袋なら子供たちも喜んでお手伝いしてくれる・・・・・か
「ウサギさん捨てちゃダメー!!」と言って泣かれて逆効果!?
わかりやすい柄や色分けをしておくと不燃・可燃を間違えることなく
地区ごとにデザインを決めておけばよその区域の人からの不法投棄も防げるし。
明石もこんなのやってくれるといいな。けどやっぱりタコ模様かな・・・・?
けど私にとってスーパーの袋はこれで決まりよっ!!!

|

« あんぱん2 | トップページ | プィッ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

確かに可愛いねw

ところでそっちはブルーなの?ゴミ袋
こっちは可燃ごみは不透明なしろ、不燃ごみは
透明の赤 プラは透明のみどりで、家の町内は不燃とプラは名前かかないと駄目なのよ

投稿: うめ | 2008年4月 1日 (火曜日) 21:50

こちらも不透明な白だよ~ん
うさ耳やタレ耳わんこは可愛くっていいけど、タコはね~!
第一ゴミが入れにくい・・・8本の足に上手く入れれるか問題だし。(誰かつっこんでね!)
あ、違った?タコの場合、体がゴミを入れるところで、足が結び紐部分??
・・って結ぶのしんどいね~!(笑)

投稿: クーママ | 2008年4月 1日 (火曜日) 23:42

赤いゴミ袋ぉ!?
そんなの見たことないけど・・・
ゴミ袋って意外とローカルなものなのね。
ゴミに名前書くのってイヤだなあ。
他の人の名前書いといたらダメなの?(←こらこら!!)
クーちゃんの名前とか・・・余計にバレるねcoldsweats01

投稿: 香苗 | 2008年4月 2日 (水曜日) 00:01

そうそう、5本指ソックスに指きちんと入れるのも邪魔くさいのに
(ん?争点がずれてる?)
タコだと鼻のとこも出っ張りが必要・・・使いにくぅ~!!
えーーっ。タコが足を上にしてひっくり返ってるの?
あ、わかった、タコだから頭に鉢巻きして袋を縛るのよ!!
って、やっぱりタコは使いにくいからやめよう。
めでたい鯛にしよう、鯛の口にゴミをポイポイ入れるの。
それで収集車がそれを網ですくうの。
・・・・・あれれれれれ???

投稿: 香苗 | 2008年4月 2日 (水曜日) 00:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/40710723

この記事へのトラックバック一覧です: アートな♪:

» イラストレーション [イラストが描ける・・イラスト講座情報]
イラストレーションは、略してイラストと呼ばれその名称も広く普及しています。この名称は日本でつくられたもので、イラストとは単に絵をさすことが多いようですが、英語には基本的にそういう意味はないそうです。英語のIllustrationの元々の意味は、図解や挿絵など、印刷物の中に扱われる「図版」のことでしたが、今はそれよりも拡大した解釈で用いられています。光沢や光を意味するLustreが語源で、同じよう�... [続きを読む]

受信: 2008年4月 2日 (水曜日) 00:51

» -ゴミ置き場をアートにするプロジェクト- GARBAGE BAG ART WORK アートゴミ袋のご紹介です! [雑貨のマーヴェ ときどきブログ marve ときどき blog]
-ゴミ置き場をアートにするプロジェクト- こちらのゴミ袋、最近テレビなどでも取り上げられているので見た事がある方もいらっしゃるかと思います! 普段のゴミ出しを楽しくしよう・ゴミ置き場をアートで美しくしよう・そして環境問題を考える「GARBAGE BAG ART WORK 」(運営:MAQ inc)のプロダクトをご紹介します! ゴミ袋でゴミ置き場をアートに、という発想がユニーク! GBAはさまざまなボランティアや自治体、NPOなどのゴミ拾い活動に参加、協力したり「富士山... [続きを読む]

受信: 2008年4月 3日 (木曜日) 07:26

« あんぱん2 | トップページ | プィッ! »