« 広い! | トップページ | わっかりにく~!! »

2008年3月13日 (木曜日)

頂き物(*^_^*)

まじょりんからいろんな物の詰め合わせをいただきました。
箱はズバリどこかからの頂きものの使いまわしですね(笑)
たみこさんのおやつもいーっぱい入っていて
箱を開けようとするともれなく期待に満ちた目をしたタミーがやってきました。
まじょりん、どうもありがとう!!さあ、タミーもちゃんとお礼をするのよ!heart02
803130
どれがワンコ用か人間用かわからなくなる私のためにちゃんと袋に書いてあったけど
念のために尋ねたい・・・中にあったクッキーは人間用・・・だよね!?
どちらであろうとタミーさん本人はOKであろうと思われますが
仮にタミーさんのお菓子であっても私が味見するから結局同じこと!?

パンやお菓子の材料もいっぱい頂きました♪
ドライイースト・よもぎ粉・全粒粉・ベビーチョコ・アーモンドプードル・・・・
もしやケーキそのものも箱に入っているのではと甘い期待をしていたけれど
丁寧なレシピだけが入っていた「さつまいものケーキ」・・・作らせて頂きますわ♪

先週末にホームベーカリーを買って以来5回くらいパンを焼いていますが
ソフトなパンを焼くのに5時間もかかるのね・・・
焼きあがるのが何故かいつも夜11時過ぎになるので
「失敗したら明日のパンはない」と思うとフタを開けるまで心配で・・・(苦笑)
え?朝焼き立てを食べられるようにタイマーをセットしておけばって?
そ、そうよねえ、私が朝ちゃんと起きられたらね・・・
私が起きてくる頃にはすでにモレションパパは食事を終えて出かける寸前だから
「パンが焼けたらスイッチを切ってコンセントを抜きパンを取り出して粗熱を取ってから
スライスしてくれる?」とモレションパパに聞いたら
「面倒くさい」という返事が返ってきました。そりゃそうだよねえ・・・・。

朝に焼きたてを食べられるのがホームベーカリーを使った自家製の醍醐味なのに
私が朝寝坊なため一度もそうやって食べたことがありません。
冷めても美味しいパン作りをめざすことにしましょう・・・・(^_^;)

|

« 広い! | トップページ | わっかりにく~!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

郵便局では14日に届きますって言ってたのに・・・
まあ、早く届くのは良い事だけど(笑)
クッキーは人間用でございますだ。
けしの実が入ったプチプチ食感でございます。
どうぞ召し上がれ♪

<仮にタミーさんのお菓子であっても私が味見するから結局同じこと!?>

納豆、たみちょん用だけど、香苗さんが食べてもかまわなくってよ( ̄ー ̄)ニヤリ

暖かくなる前にまたパン作って送るね。
普通郵便で(爆)
こちらもハンコが届きました。
今日はむっちゃんの手術で疲れたのでアップは後日・・・(´Д`υ)))ポリポリ
どうもありがとう♪

投稿: まじょりん | 2008年3月13日 (木曜日) 23:10

あ、まじょりんありがとう!!
そうよ、箱にも14日お届け予定って書いてあったから
「え?今日は14日なの?」ってあせったわ。
しかし早く着いたものは文句も言えない、しかも午前中だったし。

そ、そうね。ケシのプチプチ感をタミーが味わう必要はないね。
それじゃ明日頂きます(^◇^)
納豆は実はびっくえらこいたsweat01私、関西人なので遠慮しときます。
タミーは納豆大好きよ。でもまずはシニア犬にお勧めのトサカかな。

むっちゃんのお世話、お疲れ様でした。
見舞い、退院、お返し等でまだまだ行事は続くのかな。
親戚が大人数集まらないよう祈ってるわ・・・。

投稿: 香苗 | 2008年3月14日 (金曜日) 00:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/40490242

この記事へのトラックバック一覧です: 頂き物(*^_^*):

« 広い! | トップページ | わっかりにく~!! »