« 雨の日は眠い。 | トップページ | どうして? »

2008年2月 1日 (金曜日)

消印風?

頂いた手紙はいつも届いた日付けを封筒に書くようにしていますが
ズボラな私は箱にバラバラな順番に放り込んでしまうので
あとで整理しようとすると非常に面倒なことになります。
せめて年度別に分けておけばいいものを・・・(^_^;)

で、「いつの年に届いたのかが一目でわかるようにしたい!!」と思っていました。
郵便局の消印みたいなのを彫りたいと思いつつもいいデザインが思いつかず・・・
で、昨日の夜にふと気づいたんですが・・・ちょうどいいのがあるじゃないかー!!
802010
↑これ。上の部分が空白になってるしちょうどいい!!
私の名前の頭文字があったのはナイフでばっさり削りました。
このはんこを押せば2008年度のぶんだと一目でわかるし上に日付けも書ける♪
あ、宛名が書いていない封筒はね、プレゼント等をもらったとき
手紙が包みの中にそのまま入っていて封筒がなかった場合に
自分ちにある残り物の封筒に入れて保存するからです。


手紙の最後にもはんこを押して、今日の日付けを書いてみました。
802011
さあ、2009年が来る前に、来年のはんこのデザインを考えて彫らねば・・・・。
そんな先の話をすると鬼が笑うと言われそうですが、1年なんてあっという間さ!!
事実、1月もあっという間に過ぎてしまって今日から2月だもん!!
スタンプの色を変えれば何年でも使いまわしできるのでは・・・
という横着な手も考えましたが、封筒の色も白いとは限らないし
赤やピンクっぽいものが届いた場合は別の色のインクを使うつもりなので
やはりデザインごと変えたほうがよさそうです。
さあ、年内にできあがるでしょうか・・・・?(^◇^)

|

« 雨の日は眠い。 | トップページ | どうして? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/17923004

この記事へのトラックバック一覧です: 消印風?:

« 雨の日は眠い。 | トップページ | どうして? »