« 室内猫 | トップページ | 紛らわしい。 »

2008年2月 4日 (月曜日)

黒豆きなこ

何を作りたかったのか自分でもわからなくなってきた今日この頃ですが・・・・
802040
(○ッテのパイの実をイメージして作りました。似てる?)


失敗しても心配いりません。
この「ふんわりホイップ黒豆きなこ」を塗れば何でも美味しくいただけます!!
「ふんわり」「ホイップ」というほどにはふんわりもホイップもしていないけど
香ばしくて美味しいのです。もちろんトーストにつけてもとっても美味しい(^◇^)
802041
今日はあちこちに黒豆が落ちていると思ったら、昨日の節分の豆だったのね。
黒豆をまくとはまた贅沢な・・・
大豆しか知らず黒豆を食べたことのないタミーは気づかず素通りしてました(^_^;)

金もないのに髪が伸びるわ・・・(笑)
美容院に行かねばなりません。
動物病院からハガキが来たので、タミーのワクチン接種に行かねばなりません。
行くときっと歯石を取る話になるはず・・・・行くのは3月にしよう(笑)
ぼちぼちタロ君も病院に連れてゆかねばなりません。
タロ君の場合、通院の間隔が空くと嬉しいのは費用や手間の問題よりも
家でのんびりしていて病気持ちであることを忘れていられる時間が増えることです。
せめて現状維持でありますように・・・(祈)

|

« 室内猫 | トップページ | 紛らわしい。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

同感。。。私も金はないのに髪の毛が伸びて伸びて!(笑)
でも峠は越した。。この間まではねてどうしようもなかったけど、前髪を切ったら落ち着いたような気がしてきたので、しばらくこのまま誤魔化していきましょう♪

おぉ~、本当だわ~パイの実だと思ったわ!!
でも中身がないのもいいかも!?
今日は黒豆きなこ明日はカスタードあさってはチョコレートって、味も自由自在なのがグッドだよね♪
はい、では今日はカスタードクリームを作ってね!!

うっう・・いやな事思い出しちゃった。
のんてんも3月はワクチン接種の月だ~!
でもワクチンは済ませておかなきゃね。
この前うちと同じ散歩コースに行ってるワンちゃんがパルボに感染したんだって。こわーい!!

投稿: クーママ | 2008年2月 5日 (火曜日) 11:27

そうなのよ!せめて前髪だけでも短くしたらサッパリするのに・・・
自分で切ったの?そ、それは冒険だなあ・・・(^_^;)
どうせ切ってもまた伸びるのにと思うと「もう少し伸びてから行くか・・」と。

え!!パルボに感染!?怖い!!
そして春は毎年怖いことだらけ!!
車と家の税金が狂犬病の予防接種が恐ろしや~!!
出費は続くよ~ どこまでも~♪
あ、昨日アホな夢見たわ。
たみちょんパパが大出世して会社の人がお祝いに来てくれたの。
なぜか私は振袖着て、お茶を入れてお茶菓子を出そうとして
柿ピーしかない!困った困った、自作のお菓子は出せないー!!(冷汗)

パイの実もどきはレシピに「生地を6等分」てあったのに
何を勘違いしたか20等分にしてしまった。
これ、苺ヨーグルトが入ってるんだよ。
ふんわりさっくりになるはずだったのにバリバリですわ(-_-;)

投稿: 香苗 | 2008年2月 5日 (火曜日) 13:32

ゲッ!パルボウィルスよりも怖いものが(税金)まだまだ来るんだったね。。。(涙)←いや、やっぱりルボも怖いけど!

振袖姿のおねいちゃん♪
見たことがないというのに思い浮かんでくる・・これまた怖い!!・・じゃなくって、笑わせてくれてありがと~!(^O^)/

前髪はね~人差し指と中指で挟むように持って、ハサミを縦にジョキジョキすればいいのよ~!
美容院でもそういう風に自分で切ってるって言ったら、それでいいですよ~!だって!!^^;
ほどよいギザギザカットになるよん♪
間違ってもハサミを横には入れないでね!(笑)

投稿: クーママ | 2008年2月 5日 (火曜日) 17:39

いや~ん、書き忘れてた!
コメントを書くのに{内容:}の横に可愛い絵が出現してるから何かと思ったらheart02←こんなのが出来るようになってたsmile
やっとこさココログも出来るようになったかと思ったら、うちのブログは出来ません・・・なんでや~thundertyphoonshock

投稿: クーママ | 2008年2月 5日 (火曜日) 17:44

税金怖い~。(ついでにぜい肉も怖い~。)
成人式の振袖も怖いよ~!!
この夢はモレションパパ昇進→収入UP→板につかない金持ち暮らしを表してる!?
上流階級の奥様はコーヒーに柿ピー出したりしないよね。
お紅茶に手作りのクッキーでございますかしらん?

ええー!!ハサミを縦に!?横じゃないのー?
昔、横に切って収集がつかなくなって結局美容院に行き
「一体どこの美容院でこんなふうに切られたんですか?」ってあきれられた。。
はあー。それにしても前髪がうっとおしい上に、髪の色が現在三毛なのー!!

投稿: 香苗 | 2008年2月 5日 (火曜日) 23:38

あー!!!
私、前からクーママに聞きたいことがあったの。
ねえ、どうしてブログの文字に色つけたりできるの?
こちらのはできないのに・・・・。
そうそう、ようやくココログにも顔文字が・・・
と思ったらクーママんちはできないって!?

あのー。同じココログでもうちとクーママのとは違うの?
ココログのベーシック・・・だよね???
異次元に住んでるから違うのか・・・って、そんなバナナcoldsweats01

投稿: 香苗 | 2008年2月 5日 (火曜日) 23:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/17959505

この記事へのトラックバック一覧です: 黒豆きなこ:

« 室内猫 | トップページ | 紛らわしい。 »