« お利口さん(^◇^) | トップページ | 試食 »

2008年2月22日 (金曜日)

デコレーション♪

今日は朝からトイレ掃除をしてケーキを焼いて・・・
802220


タミーを洗って・・・
802221


タロ君のお誕生日のケーキを飾り付けして・・・
802222


当猫はアジを食べて満足して寝ちゃった。ケーキは興味なしね・・・・coldsweats01
802223

てなわけで今日はタロ君の18回目の誕生日です。
今日も無事暮れようとしていてよかったよかった(^◇^)
いいお天気だし気温は高いしめいっぱい動きました。
珍しく気合いを入れてトイレを磨き上げたので明日の天気は下り坂だねっ♪
いえ別に、モレションパパが明日ゴルフに行くからっていうことじゃないのよ!?
タミーを洗いながら腰が痛くて痛くて「もうダメだ~~!!!!」
洗い終えたらバタッと倒れました。そのまま90分動けず・・・・。
私とタミーとタロ君の3人、川の字で昼(夕?)寝をしました。

しかしチョコで名前を書くのって難しいのね。
TAROのRの穴がふさがっちゃったから凍らしてから爪楊枝でほじくりました(^_^;)
ホットケーキミックスでデキトーに作ったスポンジ生地がこれまた堅い!!
しかもふくらみが均一でないのでナイフで削り取り、底も紙をはがす時ボロボロに。
いいのよ。作っただけで満足なんだから。味は・・・まだ未確認です(笑)

私の張り切りをよそにタロ君は朝からゲロゲロしてるし・・・
昨夜から食欲がいまひとつでどの猫缶も少し口をつけるだけ
ドライフードもいっぱい残してるし・・・・ううううう(T_T)
これも食べなかったらどうしようと思った焼きたてのアジは
さすがに喜んでパクパク完食してくれました。あーよかったーhappy01
明日はゆっくりしよう・・・・・・。

|

« お利口さん(^◇^) | トップページ | 試食 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

一太郎君、18歳誕生日おめでとうbirthday
香苗さんが誕生日を決めたんでしたねwink
ケーキ焼いたり、シャンプーしたり、掃除したり忙しかったですねtyphoon素晴らしいhappy01
今日は「まねき猫」専門店に行ってきましたが、お目当ての福袋は売り切れていました。残念(-_-;)。
しか~し、落ち込んでいた私に店長さんが・・・
「明日来てください、用意しておきます」の一言scissors
ワクワクですnotes

投稿: みちこ | 2008年2月22日 (金曜日) 21:08

みちこさんありがとうhappy02
でも来年からは誕生日を2月2日にします。
2月の終わりまで待てない(爆)
そして何故か猫の日に洗われる犬・・・・
ただでアジのおすそ分けをもらえると思ったら甘いsmile

近くにそんな素敵なお店があるの!?
福袋いいなあ~♪どんなの入ってるんだろう?
うちは猫の絵がついてるマグカップがむやみにたくさんあって
しかももったいなくて使ってない・・・意味ないねcat

投稿: 香苗 | 2008年2月22日 (金曜日) 22:01

1,000円袋に5,000円相当shine
2,220円(ニャンニャンニャンだから)袋に10,000円相当shine
の猫グッズが入ってるそうですhappy01

投稿: みちこ | 2008年2月22日 (金曜日) 22:11

えええええーーーsign02
それはすごい。2220円の袋に心動かされるわ。
写真撮ってUPしてね(*^_^*)

そういえば昔大阪のデパートで猫の日フェアがあって
猫グッズむやみに買い込みました。
しかしデパートだけあってどれも高い・・・。
6千円の招き猫は買うときかなり悩んだけど今でも宝物heart04

投稿: 香苗 | 2008年2月22日 (金曜日) 22:33

タロ坊18歳のお誕生日おめでとうbirthday
ニャンニャンニャンの日だと覚えやすいと思ったのもつかの間、来年からはニャンニャンの日なのね~lovely
今日は1週間でする事を1日でやっちゃったのね。タロ坊の誕生日だとは言え、ケーキまで焼くなんて、明日はたみちょんパパご愁傷様です、台風が来るよ~~!!!typhoon

で、今日の疲れが明日まで持ち越されて、明日もみんなで仲良く爆睡!?happy02

投稿: クーママ | 2008年2月22日 (金曜日) 22:34

(*^ー゚)ノ☆;:*:;☆"おめでとう"☆;:*:;☆ヽ(゚ー^*)  18歳が凄いね 

しかし香苗ちゃんそんなに年の初めから
いろいろ頑張ったら年末までもたないよ
(≧∇≦)ブハハハ! でも最近ケーキとか
作るの多いよね ところでパンは??
_(^^;)ツ アハハ って人の事いえない
σ(-_-)ワタシ そろそろ作らないと強力粉
まずくなるよね(^^;;

投稿: うめ | 2008年2月22日 (金曜日) 22:58

クーママありがとさんhappy01
老い先短い私には3週間さえ待ちきれず・・・(爆)

最初はホットケーキをハートに型抜きして焼いてそれですませるつもりだったの。
でもホットケーキミックスを使うんならオーブンで焼いてもいっかあ!
ついでに生クリームでトッピングしてプレートつけて
あ、イチゴも乗せて!と、どんどん大層になってゆく(自分が食べたいだけ?)
明日は台風竜巻ヒョウあられ~♪♪

しかしトイレはすっごく汚かった・・・掃除ブラシもホコリまみれ。
たみちょんが何と!!洗うと意外と細かった!ウエストできた~happy02

投稿: 香苗 | 2008年2月22日 (金曜日) 23:00

うめちゃんありがとheart02
今日はもうヘロヘロです・・・しかしめったにない「やる気になる日」だったので
これを逃すとまた数ヶ月動かなくなるからいっきにやらねば!!
洗濯物もどどーんと片付けたので明日は局地的に豪雨か?(爆)

ケーキ・・・確かにお菓子焼いたりしてるけどそのほとんどが失敗作。
中には試食不可能なものさえあったりしてcoldsweats02
強力粉買ったよ!!スコーン用に買ったんだけどまだ余ってる。
さあさあうめちゃん、クーママに続いて「いかだチーズスティック」を焼くのよ~\(^o^)/
私は・・・ホームベーカリー買ったら焼きます(機械がね)smile

投稿: 香苗 | 2008年2月22日 (金曜日) 23:27

私もあれからまた強力粉買ったよ~♪
今度はイカダにならないように初めからイカダの形で(?)作ろうかなって思ってる♪うふっ♪
早い話が一本一本丸めるのが邪魔くさかったりなんかして~!(笑)
クラッカーみたいな形にして焼いたらどうだろ?
誰か先にやってみて~~!!

投稿: クーママ | 2008年2月23日 (土曜日) 00:28

きゃ~sunheartcat
タロ君おめでとーーーー!
18歳かぁ~ すごいじょ^^
この調子でめざせ冠猫だぁ~

しかし、おいしそうなケーキだにゃぁbirthday

投稿: しゅぽぽ | 2008年2月23日 (土曜日) 13:00

確かに1本1本まるめるのは面倒くさそう・・・
でもあのいかだを1本1本ポキポキ折って食べるのもまた楽しいのよ(^◇^)
いかだの上に一寸法師スティック(??)乗せて遊んだりして♪
チーズクラッカーならそれらしくプツプツ穴開けてね!
ところで今、○リコの極細ポッキーが出てるでしょ。
あれもいいんだけどやっぱりある程度の太さがあるほうがいいなあ・・・。

投稿: 香苗 | 2008年2月23日 (土曜日) 23:48

しゅぽぽさんありがとう~ヽ(^。^)ノ
これでひとまずホッとしたというのが素直な心境で
もうこれ以上は望まないわ(笑)
と、今の時点では考えているけど状況によってすぐ言うことが変わるからcoldsweats01
kumaちゃん、うんぴが出てよかったね~~heart04
猫ってホントてきめんに食べなくなるから。
私なんて便秘中でもどんどん食べるのに・・・。
今は口内炎なのに食べてるし。猫なら食べなくなるよね。。

ところでこの前の血液検査の結果が・・・先生からのtelephoneがまだ来ないのだよ。
動物病院、大丈夫か~~!?

投稿: 香苗 | 2008年2月24日 (日曜日) 00:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/40222560

この記事へのトラックバック一覧です: デコレーション♪:

« お利口さん(^◇^) | トップページ | 試食 »