« デコレーション♪ | トップページ | パピ! »

2008年2月23日 (土曜日)

試食

私の昨日の行いが良かったため、ゴルフに行ったモレションパパは
雪あり暴風ありの大荒れの天候の中のプレーになったようですが
お陰でおうちでの~んびりできたタミーとタロ坊と私(*^_^*)
802230
それにつけてもシャンプーしたタミーのきれいになったこと!!!
まぶしい白さ、輝く茶色、ふさふさつやつやした毛皮heart04
我が子をうっとりと眺めながら散歩しました。あ~こんなにきれいな子だったんだ。
毛色がくすんでるのは年をとったせいと勝手に考えていたけれど私のせいでしたcoldsweats01


さて今日は昨日のバースデーケーキの試食といきましょう。
クリームは市販のホイップクリームだしイチゴは高い「あまおう」だし間違いはないはず。
一番の問題はホットケーキミックスで適当に焼いたスポンジ部分。
見た目はけっこう美味しそうですが・・・・・
802231
うっ・・・・・・。何これ・・・・。
これはスポンジじゃない。ぼろぼろと崩れる岩盤のような・・・。
頭からフォークを突き刺すと軽~く全体が持ち上がる、重くボソボソした生地。
とても食べられたものじゃありません。
少量食べたら「はいわかりました、もう結構です。」な味。
1パック798円もするこんな高い苺は買いたくなかったけれど
他のはゴツゴツでかくてデコレーションには不向きなものばかり。
やむなく買ったけど、この苺がなかったらこのケーキは最悪だったことでしょう。
出来合いのスポンジケーキを買ったほうがよかったなあ・・・・
素人お菓子作りは難しいですね。
けど美味しいホイップクリームと苺が食べられて良かった良かったdelicious

|

« デコレーション♪ | トップページ | パピ! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

スポンジ生地は卵に空気を細かく入れ込むのが難しいですよね・・・って
何年も焼いてない私(-_-;)。
タミーちゃんが残りは食べたんですかdelicioussign02

投稿: みちこ | 2008年2月23日 (土曜日) 23:15

何年も焼いてない・・・てことは以前は焼いてたのね!?
材料を混ぜた時点で「ああこりゃダメだな」ってわかったけど
予想よりはるかにダメダメな味でした(笑)
あっそうか。タミーにスポンジ部分を担当してもらえばよかったんだ。
すっかり忘れてた・・・。
でも美味しい苺はあげました。目むいて喜んでたよ~happy01

投稿: 香苗 | 2008年2月24日 (日曜日) 00:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/40235213

この記事へのトラックバック一覧です: 試食:

« デコレーション♪ | トップページ | パピ! »