« 満足。 | トップページ | お疲れ。 »

2008年2月19日 (火曜日)

発見!!

今日古い郵便物を整理していたらこんなものを発見しました。タミーの血統書!!!
どこを探しても見つからなかったのに、こんなところにあったとは・・・
802190
そ、そうか、血統書は後で郵送されたから郵便物の中に入ってたのね。
どこの引き出しを探しても見つけられなかったわけです。


タミーの本名は・・・「アンサ オブ ビツグ ザオー」
ザオー・・・・蔵王??あ、違うか、名前はアンサ(ANSA)??
802191
で・・・この血統書の読み方がわからないんですけど・・・・
よく親戚探しとか兄弟犬探しなんてのを見かけるけどどうやって見分けるの?


これも封筒の中に入っていました。
このジャパンケンネルクラブに入会申し込みをして名義変更をしないと
タミーの手続き上の所有者はまだ私になっていないということで・・・
って、かれこれ10年にもなるというのに今さら・・・(^_^;)
802192
入会金2000円年会費4000円(毎年更新?)名義変更費用1000円。
↑この手続き費用のせいで放置プレイになったと思われます(^◇^)
ケンネルクラブはともかく名義変更くらしいておくべきだったかな?
ま、いいのよ、民子さんは家庭犬なんだから。この血統書の子は別犬よ(笑)


ところでこの郵便物入れの箱は毎年何度も整理しているはずなのに
どうして何年も発見されなかったのか・・・それはきっと手前から整理しているうちに
だんだん面倒になって途中で「やーめた!!」とほったらかしていたので
一番最後にあったこの封筒を見逃していたものと思われます。
たまには整理整頓してみるものですね。このほかにもいろんなものを発見しました。
1万円分の商品券(キャー♪)に500円の図書カード。
そして「引き落としできませんでした。」という督促状も発見sweat01
見ると去年の11月だった・・・どこまでうっちゃりにしてたんでしょう。
この引き落としがその後どうなったのか、しばらく記帳していないのでわかりません。。。

|

« 満足。 | トップページ | お疲れ。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

たみちょんの頃から血統書が縦に変わったのね~。クッキーの血統書は横長だったんだよ。微妙な時期。。。

これで見る限りではたみちょんには男の子の兄弟が2頭はいたんだね。女の子はたみちょんだけだったのかな?
でも犬名がANSAになってるから長女だったみたい!なんでも生まれた順にアルファベットで名前をつけるようだから。

クッキーの犬名はアップリケなのよ。
なんか変わってるようだけど、可愛くって好き♪
でもアップリケなんて呼びにくいから、クッキーにしたよん。

親戚探しは父母・祖母祖父さかのぼって捜すみたいよ。
ちなみにたみちょんのお父さんは健在なら今年18歳だよ~♪

投稿: クーママ | 2008年2月20日 (水曜日) 16:49

パピヨンは親戚探しのサイトがあって、そこに血統書に書いてあるお父さんやおじいちゃんの名前を入れるとわかるの。
アンサちゃん・・・
ビミョ~だ(笑)
やっぱり“タミー”がピンと来るよね。
アップリケちゃん♪
かわいい♡
おんぷだって犬名は“プリティ”なんだよ。
どれみは“ジーナ エリート”なんかどっちも名前負けしてるけどさ(ーー;)

投稿: まじょりん | 2008年2月20日 (水曜日) 20:09

ええええ?クーママったら、そんなことまでわかるの?すごーい!!!
そうかANSAちゃんは長女だったか(呼びにくっ!!)
そうそう、もう1頭女の子がいたのよ。
タミーより小柄で白っぽく大人しそうで私はこの子が欲しかったの。
でもモレションパパが一目でアンサちゃん(笑)を気に入って
「あの茶色い元気いっぱいのオスがいい!heart02」って(爆)

クッキーちゃんはアップリケちゃんだったの!!
女の子らしくて可愛い♪
けどそのままだったら・・・
アップリケちゃん→アップちゃん→アッポーちゃん・・・????
HP名は「I Love アップリケ(つづりは知らん)」
手芸サイトみたいだからこれじゃいやしい系サイトにならないね(*^_^*)

投稿: 香苗 | 2008年2月21日 (木曜日) 10:38

ほっほう。そうやって探すのか・・・。
拾ったりもらったりの猫しか飼ったことのない私には新鮮な世界です(^◇^)
しかしアンサちゃんて顔してないよねやっぱり(笑)
初めてこの血統書を見たとき「ザオー」しか印象に残ってなくて
「なるほどー。そういや男らしいもんね。」って妙に感心したわ。

うわーうわー。どれみちゃんもおんぷちゃんも素敵なレディーの名前heart04
ぽっぷちゃんも確かパトラッシュていうかっちょいい名前だったよね。
うちのアンサちゃん、今日も薄目開けて寝てるわ。
ぼちぼち暖かくなってきたから洗おうかな。
そのためにはタミーも私も体力温存しておかねば!!

投稿: 香苗 | 2008年2月21日 (木曜日) 10:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/40187426

この記事へのトラックバック一覧です: 発見!!:

« 満足。 | トップページ | お疲れ。 »