« 寒いし・・・ | トップページ | 掲載? »

2008年2月 9日 (土曜日)

ズボラです。

未だクリスマスを卒業していないたみちょんハウス。いいかげん片付けろよ私!!
802090
この写真を撮った後もサンタわんこそのまま放置。どこまでズボラなんだ。
ぼちぼち雛人形を出してもいいぐらいなのに・・・・。

今日はみぞれの降る冷たい一日でした。
タミーとの散歩以外、一歩も出ず・・・
いや、そのタミーでさえ自分からさっさと帰ってたし(笑)
タミーも最近ようやく大人になったのか「今日はこのへんでやめとこう」と
自分をセーブすることを学習したみたいです。
以前は絶対に自分から家に戻ろうとはしなかったから。
ま、それだけ年とったってことね。
私も1時間歩くとかなりきついわ。帰り道はあきらかにタミーに引っ張ってもらってます。
できるものならソリに乗ってタミーに引っ張ってもらいたい心境のときもcoldsweats01
明日も寒さにくじける私をリードしてどこかに連れて行ってねタミー先生。
出不精な私はあなただけが頼りです。モレションパパじゃ車と外食ばかりだからね・・・。

|

« 寒いし・・・ | トップページ | 掲載? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

2/9のワンポイント日記に計量スプーンの中サイズって使う?って書いてありましたが・・・。
3本セットになっている中サイズがshine小さじshineです。

投稿: みちこ | 2008年2月10日 (日曜日) 15:09

うわっつ!!!
ここでも言われてしまったcoldsweats01
ああやっぱり・・・・これって「常識」だったのか(ポリポリ)
いやーーーん。思い切り非常識な私。
このトシになるまで知らんかったよ。
よ、よしっ。
私と同じ勘違いしてた人を探すぞー!!!

投稿: 香苗 | 2008年2月10日 (日曜日) 19:21

亡くなった義姉が香苗さんと同じ間違いをしてたの。
私が「小さじって真ん中の大きさだよね」って言ったら「アンタ、私の前だからいいけど、他の人に言ったら笑われるよ。小さじは一番小さいスプーンだから覚えておくように」って!
それはそれは自信たっぷりだったわsweat01
なんだか納得いかなくて本で調べたのさ。

投稿: まじょりん | 2008年2月10日 (日曜日) 19:56

うははは(^◇^)
やっぱりそういう人いるんだ~。
でもそれがまじょりんの義姉さんって・・・
むっちゃんとは違うのね。
むっちゃんは計量スプーン自体を使いません、とか?(笑)

その自信まんまんな義姉さんの言葉、たぶんそっくりそのまま
同じことを言うでありましょうこの私・・・(-_-;)
さすがにまじょりんが言うんだから「ああそうなんだ」と素直に思ったけど
これが他の人だったら「なんて天然な人・・」って密かに同情してたわ。

いい年こいても知らないこといっぱいあるものね。
連休明けにはいろんなものにチャレンジするわ。
バターは高いからケーキ用マーガリン買ってきました♪

投稿: 香苗 | 2008年2月10日 (日曜日) 21:21

告白タ~イム!shine
実はおねいちゃんよりも早くにみちこさんのコメントを読んで「へ”!?」ってびっくらこいた私。
しかもしばらくその意味(3本セットになっている中サイズが小さじです)の意味がよく分からなくて、「計量スプーン」で検索!soon
そしてようやく理解したのであった。。。
うちの計量スプーンが大小ふたつしかなくて良かったよ。
3本あったらもっと酷いチーズスティックになってたかも!?shock

うめちゃんは知ってるのかな~?←どうしても仲間にしたい!!(爆)

投稿: クーママ | 2008年2月10日 (日曜日) 22:41

思わぬ波紋を呼んだ計量スプーン騒動・・・(笑)
しかもこの日の日記と全然無関係なのもツボですねヽ(^。^)ノ
そうよ私もどうしても仲間が欲しいわ!
計量スプーン勘違い友の会会員募集!!
うめちゃんもこの指に止まって欲しいけど無理かな(^^ゞ

クーママんちの計量スプーンは2本だけだって!?
ああそれは残念。(チーズスティックはパフパフしてて美味しかったよ♪)
計量スプーンは2セット家にあるんだけど
使わないから中サイズのは1個捨てました。あははは(^◇^)

投稿: 香苗 | 2008年2月10日 (日曜日) 23:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/40062003

この記事へのトラックバック一覧です: ズボラです。:

« 寒いし・・・ | トップページ | 掲載? »