« 消印風? | トップページ | 室内猫 »

2008年2月 2日 (土曜日)

どうして?

何を作ってもいまひとつパッとしない私・・・・。
それなら誰にでもできるお手軽な材料で、失敗しないものを・・・
と思ってモッチーニミックス粉を使ってポンデケージョを焼いてみました。
粉に水と油と卵を混ぜ、オーブンで焼けばできあがり。
チョコチップも入れてみました。うーん。なかなかいい感じ♪
まあこれなら相当ヘマなことやらない限り失敗しないよね(^◇^)
802020
と思ったら・・・・・これでも見事失敗しました(-_-;)
一見よさそうでしょ?でもね。表面がすっごく堅いの!!
大口開けて口の中に入れたら中の粘膜傷つけるくらいバリバリに焼けてる!!
さらにこれを噛むと歯茎に刺さって腫れたよ・・・・(涙)
180度のオーブンで25分というレシピより若干短めに焼いたのに何故?
パリパリになり過ぎて中身も全然モチモチじゃない!

焼きすぎた餅なら鍋やうどんにドボンと沈めて食べることができるけど
まさかチョコ入りポンデケージョを鍋焼きうどんに参加させるわけにもゆかず
細かくちぎって食べたけど外も中もバリバリに堅くてアゴが痛くなりました。
これではまるで罰ゲームポンデケージョ・・・・よかったら誰か食べる???
ちなみに焦げすぎたチョコは甘くなくてただ苦いのです。ううううう・・・・(涙)
本当にお菓子の才能ないわねえ私って・・・。

でもこのまま終わるのも悔しいから・・・次は何やろう!?
懲りない私でございます(*^_^*)

|

« 消印風? | トップページ | 室内猫 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ァラ(´・∀・`)マァ 180度で25分って
パン焼くときより長く焼くんだ...
それはかなり硬くなるよね???
それと同じが似たようなの作ったことあるけど
もちもちしてて美味しかったよ
でもそんなに長い時間焼かなかったような...
何でだろうね???

次は例のほんのパンなんてどう??
私も作ろうと思いつつ_(^^;)ツ アハハ
まだ作ってませんww

投稿: うめ | 2008年2月 4日 (月曜日) 10:37

私も前にこれ作ったときもちもちして美味しかったよ。
だのに何故!?オーブンの調子?翌日お腹壊したのはこれのせい?(笑)
力入れないとちぎるのも難しいくらいなの。
焦げ目はあまりついてないのにカチコチでした。
今度は20分くらいにしようっと。

えっ!!!例の本のパン!?
こんな初歩的なので失敗してるのに!?
うめちゃんこそ、パンのカレンダーができるくらい
いっぱい焼いてパン作って作って!!(^◇^)
私は今からスーパーのパン売り場にGO!だよ~♪

投稿: 香苗 | 2008年2月 4日 (月曜日) 12:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/17931761

この記事へのトラックバック一覧です: どうして?:

« 消印風? | トップページ | 室内猫 »