« 黒豆きなこ | トップページ | ちょっといい話。 »

2008年2月 5日 (火曜日)

紛らわしい。

最近ここにハマっているタミーさん。落ち着くんでしょうか・・・?
802050
昼過ぎにタミーと近所を散歩していたらふいにタミーの動きがおかしくなり・・・
右側の足をひょこひょこさせています。「あれ・・・・・・?」
タミーにはときどき足がつってまっすぐ足を下ろせなくなったり
へなへなと腰が抜けて動けなくなったりするという持病(?)があります。
ここ数年はその発作もなく忘れかけていたのに。
腰が抜けたら抱っこして連れて帰ろうか・・・・。

てなことを考えて歩いていたら今度は左足をひょこひょこさせています。「え・・・?」
よーく見ると左右の後ろ足でお腹や胸のあたりをカキカキしてるだけでした。
なーんだ。痒いので足でかいてるだけだったのか!!
すんごい高速回転でカイカイしてるもんだからわからなかったわ。
んもー。紛らわしいことするんじゃない!!!!

・・・・じゃなくて!!ずっとシャンプーしてなかったから痒かったのね。ゴメン!!
もういい加減洗ってあげたいと思いつつ一番寒い時期だから洗えなくて。
だってタミーさんはドライヤーがNGだし。タオルドライだけでは風邪ひいちゃう!
美容院で洗ってもらったら風邪ひかせずにすむけれど
あいにく我が家の財布が風邪引いててできません。(いよっ♪座布団1枚!)
でもあそこまで痒がってるんだから洗ってあげなければ・・・・。

てなこと考えていたら夜、モレションパパを迎えに行こうと玄関を出るとき
こんなものが目にとまりました。「・・・・・・・・・・・。」
あーーーーーっ!!!!わかったーーーー!!!!
これが毛にひっかかって、懸命に取ろうとして足でかいてただけなんだ!
カイカイじゃなかったのか・・・・(^_^;)
802051
(大きさがわかりやすいようマウスを横に置いてみました。)

てなわけで三段オチでございました。本当にもう、紛らわしい~~~!!!sweat01

|

« 黒豆きなこ | トップページ | ちょっといい話。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

タミーsign03
がんばれ~
かわいいぞ~wink

投稿: michiko | 2008年2月 6日 (水曜日) 12:27

こんちはhappy01
うちもココログ、ベーシックだよんnote
でも出来なかったので、テンプレートを変えました~scissors
あ、色をつけたりするのはね、新規作成にすると本文の上のほうに太字やら斜体やら選べるマークがあって、色はLINKマークの左側に[A]フォントカラーっていうのがあるでしょsign02
色を変えたい文字を打ち込んでから、その文字をマウスで押したままドラッグして領域指定してからフォントカラーで好きな色を指定してクリックしたらそこだけ色が変わるよ~sign03
同じようにして文字を太くしたり(太字)斜めにしたり(斜体)下に線を入れたり(下線)取り消し線を入れたりも出来るのよ~note
やってみてねwink

投稿: クーママ | 2008年2月 6日 (水曜日) 12:49

がーん!違う所にコメントしてしまったわ・・

せっかくなのでここにも書こうっと!
たみちょん今日は前足だけ洗って、明日は後ろ足、来週はしっぽだけなんて方法は如何?
で、全部洗い終わった頃には最初に洗った部分が汚れてる!!エンドレスや~~!(爆)
うちはタオルドライを2回してから、さ~っとドライヤーをするけど、この後ヒーターの前でもう一度拭いてからそこで寝かせてるの。
てんてんならこれでOKなんだけど、たみちょんは毛が豊富だからやっぱり寒くて風邪ひかせちゃうかな?

投稿: クーママ | 2008年2月 6日 (水曜日) 12:55

タミー頑張れ~~
痒みに負けるな~~
・・・って、そういうことじゃない??coldsweats01

投稿: 香苗 | 2008年2月 7日 (木曜日) 00:26

すんまへーん。
LINKマークの左側に[A]フォントカラーが・・・ありまへーん。
テンプレートによって違うのかな?
文字を太くしたり斜めにしたり下線や取り消し線はあるのになあ・・・
クーママだけ魔法を使ったのかと思ってたよ(^_^;)
それとも私ココログに嫌われたのかしら???

投稿: 香苗 | 2008年2月 7日 (木曜日) 00:30

たみちょんは毛が豊富・・・ものは言いようだ(笑)
単なるボーボーですから・・・
避妊手術するとこんなふうに毛が伸びるらしいけど
特にたみこさんは下半身のモシャモシャが貧乏くさい~。
今日は右半身、明日は左半身シャンプーでいくか・・・
洗ってるうちに「あれ?今日はどっちを洗うんだっけ?」って絶対なるなあ。
で、同じところばかり何度も洗ってしまう・・・coldsweats02
私自身、髪を洗うのが面倒くさくて前髪だけ洗ったり
美容院で「前髪だけ切って下さい」と頼んだりしたことあるけど
最近はそれも面倒でやらなくなったなあ・・・
ちなみに昔の話だけど前髪だけカットして500円でした。
今も500円なら前髪だけ切ってもらおうかなあ・・・。

投稿: 香苗 | 2008年2月 7日 (木曜日) 00:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/40008825

この記事へのトラックバック一覧です: 紛らわしい。:

« 黒豆きなこ | トップページ | ちょっといい話。 »