« うーむ・・・ | トップページ | 嗚呼・・・・ »

2008年2月27日 (水曜日)

アバウト!!

毎回毎回ただの焼き芋というのも芸が無いないので
「そうだ、さつまいもスティックを作ってみよう!!」と思い立ちました。
作り方はひたすらテキトー!!イモを入れて焼けば何とかなるでしょう。
焼き芋に小麦粉・卵・ヨーグルト・マーガリン・黒ゴマを入れて混ぜて切りオーブンへ。
802270
味は・・・それなりに美味しいです。問題は歯ごたえ・・・バラつきがありすぎ(笑)


さて昨日の日記に「同じ下絵で消しゴムを彫っているのに
どうして全然顔が違ってくるんだろう」と書きましたが訂正します。
あのあと気づきました。下絵そのものが全然違ってました!!
802271
同じ元の絵をトレーシングペーパーに写し取ったはずなのに
アゴのラインなんか全然違うし・・・・

802272
そりゃあ出来上がったはんこの顔が違ってきて当然です。
そんな難しい線でもないのにどうしてこうやることが大雑把なんでしょうcoldsweats01
・・・・ちゅーか、彫ってるときに「ん?何か違う?」と思わないことに問題が!?
職人にはなれませんなあ・・・・。(何の職人だ????)

|

« うーむ・・・ | トップページ | 嗚呼・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/40294390

この記事へのトラックバック一覧です: アバウト!!:

« うーむ・・・ | トップページ | 嗚呼・・・・ »