« 嗚呼・・・・ | トップページ | わん! »

2008年2月29日 (金曜日)

お昼寝日和

今日は気温も上がり日向ぼっこ日和。
ベランダでひと眠りしたあとはベッドの上でお昼寝です。
のんびりとした午後の昼下がり・・・・じゃなくて
802290


昨日病院に連れて行かれたので用心して2階から降りてこないんです(^_^;)
思いっきり警戒しています。大丈夫、もう行かなくていいって!(あさって行くけど)
802291


なーーーーんにも警戒していないタミーさん。
ワクチンに連れて行くつもりだったけどタロ君の検査に行かなきゃならないから
タミーの病院行きは延期です。たみちゃんよかったね♪(本人気づいてないけど)
802292
春には狂犬病の予防注射もあるし・・・・
混合ワクチンと狂犬病の注射は別々のほうがいいよね。
たみこさんも高齢になってきてるから注射は体に負担がかかるだろうし。
我が家の財布もすごく負担がかかっていて今日も通帳にマイナスの数字が・・・・
あ、でもここ2年タロ君のワクチン接種をしていないのでそれだけは得した!?
体に負担がかかるのでノミ取りの薬も使わなかったし。
考えてみると少しはいいこと(節約)もあったのね。そう考えて自分を慰めますcatface

あ、昨日動物病院の先生がにっこり笑って「点滴やっときます?」って・・・
もちろんニッコリ笑って「いえ結構です。」とお断りしました。5千円もするし(^_^;)
前回と違い先生もすっかり落ち着いたのかすっきりとした表情で
ときおり小学校低学年くらいの可愛い男の子の声が聞こえてきて
おお、子連れで仕事してたんだ。お迎えの心配がないからゆとりなのね♪
受付の女の子もいないし他の先生とのローテーションの表もなくなってるし
いよいよふたつの病院をたったひとりで掛け持ちする一匹狼(子連れ)に・・・!?
細々とでいいから病院続けてね。お願いします・・・・(祈)

|

« 嗚呼・・・・ | トップページ | わん! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

タロ坊ふさふさお尻尾からは想像もできないけど体重減量したんだね・・ってことにしておこう!
減ったと思わず自発的に減らしたんだと思えば気持ちも楽♪・・じゃないだろうけどね。

うちもクッキーは去年からワクチン接種してないの。
だからタロ坊と同じで得した得した♪
そう思っていたら気持ちも楽だ~

これからは多分暖かくなるんだろうから気持ちも暖かくなるわ(懐はお互い寒いけど)、何事もプラス思考でやろうね~!←私の場合ノー天気とも言う!?(^^ゞ

投稿: クーママ | 2008年3月 1日 (土曜日) 00:18

かわいいタロ坊 一緒にがんばるにゃ~~~!

しかし モケモケの尻尾、、、
かわいすぎる、、、 じゅるる

投稿: しゅぽぽ | 2008年3月 1日 (土曜日) 21:27

おおー!素晴らしいー!
そうか減量かー!!それいただきー♪(メモメモ)
私とたみちょんは現在仲良く体重「増量」中よhappy02
タロ君はお腹の毛玉が増量中。
たみちょんムダ毛が増量中。
ついでに赤字が増量中。もちろん貯蓄は減量中~♪
それにこのまえふと気づいたんだけどタロ君が外出しなくなったことで
何も手につかなくなるほど心配したりすることがなくなって
昔よりはずっとずっと穏やかに安心して毎日過ごせてるっていう
そういうプラスの部分はすぐ忘れちゃうんだな~。
ノーテンキだからそう反省したこともすぐ忘れるけどね!coldsweats01

投稿: 香苗 | 2008年3月 1日 (土曜日) 23:41

kumaちゃんも頑張らにゃあ~cat
頑張るったって何もしなくていいのよ~
食って寝てゴロゴロとのどを鳴らしてね~♪

昨日はやたら尻尾がふくらんでて、そこだけ別の生き物みたいでした。
kumaちゃんの尻尾の長さには脱帽だけどね(^◇^;)
尻尾のある動物はやっぱり可愛い~heart04heart04

投稿: 香苗 | 2008年3月 1日 (土曜日) 23:59

ワクチンと狂犬病は一ヶ月は間空けないと
だめだよ...(^^;; って言われてない??

間空けないとだめって近所の役立たずの病院でも言ってたよ(≧∇≦)ブハハハ! もちろんf病院でもそういってたから確実だとおもうよ

クーもそろそろ行かないと、今年から近所で新しい病院探すことにしたわ。クーは健康だから今のところ心配ないしね_(^^;)ツ アハハ

投稿: うめ | 2008年3月 4日 (火曜日) 08:20

>ワクチンと狂犬病は一ヶ月は間空けないと
だめだよ...(^^;; って言われてない??

初めて聞いた・・・言われてない・・・そうだったの!?
あんまりそういうの気にしない先生だし
ワクチンのあとのシャンプーにしてもアバウトだったし
でもあの「近所の役立たずの病院の先生」(←大爆笑)でさえ言ってるんだから
必ず間隔を空けなくちゃね。

近くにまともな病院あるといいね。せめて県内で・・・(^_^;)

投稿: 香苗 | 2008年3月 5日 (水曜日) 01:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/40317217

この記事へのトラックバック一覧です: お昼寝日和:

« 嗚呼・・・・ | トップページ | わん! »