« 衝撃の。 | トップページ | 英国 »

2008年2月16日 (土曜日)

センサー!

コタママにタミーの体を押さえてもらって足先をチョキチョキしたんですが・・・
802160
すばらしいブツ切りでしょ!?


後ろ足の毛先も切ったんだけどこうして見てみると・・・
802161
どれが足先やら飾り毛やら尻尾やら・・・肉球が見えません。
来週には暖かくなるそうなのでゴシゴシ洗いましょう。
あ!ワクチン打つとしばらく洗えないんだっけ?先に洗うべき?


最近抱っこするとずっしり重たい感じで「どれくらい体重が増えたんだろう?」と
すごーく楽しみにしていたのに昨日計ったら4キロジャスト。
なんだ。1ヶ月前と一緒じゃん。冬毛でまんまるして見えただけなんだ。がっかり・・・。
802162
タロ坊「過度の期待を持たれないようコンパクトに折りたたんでみました。」

今朝座布団に座って着替えをしていたら何だか足元が臭い。まさか・・・・。
そのまさかでした。座布団をひっくり返すと濡れてます・・・・(T_T)
そもそも何で座布団の上で着替えをしていたかというと
タンスまわりにあちこちオシッコをされているのでうっかりオシッコを踏まぬよう
「ここは安全地帯」と「濡れていないのを確かめて」座って着替えたのに
わざわざオシッコの上に座って着替えることになってしまいました。
うっかりセーターもここに乗せたのでほのかにオシッコ臭が。
これじゃ私が「歩くオシッコ臭」。上下とも洗濯機に放り込みました。

いいのよ。こんなこともあろうかとどうでもいいような安物の座布団を敷いたのよ。
表面の乾きが早いのは予想外だったけど。
オシッコが落ちていたら即座にわかるオシッコセンサーの発明を待っていましたが
昨日動物病院の待合室で読んだ雑誌の中にありました。
おしっこ検知器「スポットスポッター」!!
あ、あるじゃないか、そうよね、需要は絶対あるはず。
でも高いよ・・・。それにこれで我が家を照らすとオシッコ跡だらけでうんざりかもね。。。

|

« 衝撃の。 | トップページ | 英国 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

「うわぁぁぁsign03sign03
これクーパパの叫び声です~。
たみちょんの足の毛見せてあげました(笑)
「なんで切れへんの?」って・・・私に言われても~(笑)
で、ぶつ切りも見せてあげましたが。。。沈黙して行っちゃった~~~!(爆)

センサー怖いね。
うちも欲しいような欲しくないような。
最近クッキーが少量チビルので。でもその度に洗ってたら何枚敷物がいるやら~。
で、少量ならシートで上からチョンチョンと押さえて吸い取ったら、全然分らな~い
scissors
でもうちにはセンサー犬がいるの。
のんのんが匂い嗅ぐ嗅ぐ!(爆)
いいの、知らん顔しときなさ~~い!・・な母です。coldsweats01

投稿: クーママ | 2008年2月16日 (土曜日) 23:33

クーパパ・・・脅かして(あきれさせて)ゴメンね。
私もできることなら切りたいのよ!
でもでもあのほっそい折れそうなたみちょん後ろ足をしっかり押さえつけて
もしゃもしゃした飾り毛を左右そろえて切りそろえる自信がない・・・
はさみを見ると逃げるし足は断固として触らせないし・・・。

昨日日記を書いてるそばからまたオシッコ臭が・・・(泣)
もはやどれが最新オシッコかどこを拭けばいいのか区別がつかない・・・
あ、うちにもウンチセンサー犬たみちょんがいるよ♪
優秀な探知犬なのでどんな小さなタロ君うんちも嗅ぎつけて砂場にダッシュ!!
それを見て私も「こら待てー!!」とダッシュ!!
スッキリしたタロ君も砂場からダッシュ!!
ドタバタした家だ・・・・。

投稿: 香苗 | 2008年2月17日 (日曜日) 13:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/40146420

この記事へのトラックバック一覧です: センサー!:

« 衝撃の。 | トップページ | 英国 »