« ついつい・・・ | トップページ | センサー! »

2008年2月15日 (金曜日)

衝撃の。

今度は間違いなく規定量のベーキングパウダーを入れてスコーンを作ってみました。
おおーー!!ちゃんと膨らむわ。味も美味しい(*^_^*)
卵の代わりにイチゴ味のヨーグルトを。生地にはレーズンとくるみを混ぜました。
明日の朝ご飯はこれだね♪レシピはこちら
802150
今日初めてじっくりと計量スプーンを見たら・・・
中サイズのスプーンに「小さじ」ってちゃんと書いてありました。
そうか、そうだったのか、今まで疑いもしなかった・・・・(^_^;)


さてタイトルの「衝撃」とはスコーンのことじゃありません。
夕方タロ君を連れて病院に行ったら院長から衝撃の告白が。
「実は10日前に妻が亡くなって、申し訳ないけどしばらくバタバタします。」
えーーーーっ!!!それは大変じゃないの。
「子供がまだ小さくて、今日も7時までに子供を迎えに行かないといけないんです。」
ええーーーっ!!!せ、先生、猫の診察してる場合じゃないわ。
もう6時20分よ。早く迎えに行ってあげてーーー!!!

タロ坊「そんな・・・ボクだって好きで行ったわけでは・・・。」
802151
あ、ごめーん。そういう意味じゃないのよ。
そんな訳で今日はちゃちゃっと血液を採っただけでおしまい。
結果は後日。支払いもまたそのときに。
事前に薬だけでももらっておいてよかったー!!
しかしびっくりし過ぎてお悔やみの言葉すら出ませんでした。
でも教えてもらってよかったわ。そんな事情、聞かなきゃわからないし。
だいたい先生が結婚してることすら知らなかったし・・・。
これからは子供さんのお迎えに間に合うよう、早めに行きましょう。

思えば開院してまもなく診察時間が変更になりその後もシフトが安定しなかったのは
ちょうどその頃奥様が入院されたからなんだ・・・・。
そして人手が足りないので助っ人の先生を臨時で頼んでいた・・・・
それがタロ君をずっと診てくれていた女の先生で、今は別の病院に移ったらしい・・・
これから院長先生大変だなあ・・・
しかしいきなり妻が死んだと聞かされるとかなりパニクりますね。。。

|

« ついつい・・・ | トップページ | センサー! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/40135095

この記事へのトラックバック一覧です: 衝撃の。:

« ついつい・・・ | トップページ | センサー! »