« (トン)かつめし | トップページ | ついつい・・・ »

2008年2月13日 (水曜日)

この冬一番寒い日

雪が降ってもあなたは行くのね・・・・
802120


タミー「そりゃもう出すものは出さないといけませんから。」
802121


こちらは暖房のきいた部屋で寝そべるのびのびのび太くん。
802122
打ち上げられたマグロのようです・・・・。


それにその尻尾は何ですか・・・?
802123
のびタロウ君「ワクからはみ出しそうなので折りたたんでみました。」
珍しいわ~。こんなの初めて見た!!

しかし寒いわ~。めちゃめちゃ冷えます。
指が凍えて痛くて動きません。買い物するとレジでもたもたして自分でも腹立つ~!!
財布が開けられない。お札がつかめない。もちろん小銭もね。
もらったレシートとお札をうまくしまえないうちに次の客があ~!!
このややこしいのにポイントカードの提示まで求められて
折りたたんだカードがうまく広げられない。
スタンプカードを押してもらったカードは、ああもう、いいわ、そのままバッグに放り込み!
足の冷え性はしょうがないとして、指の冷えだけでも何とかならないかな~。

関西の私鉄の切符売り場には短気な人間にぴったりの自動券売機があります。
小銭は1枚1枚入れるのではなく、大きな口にポーンと硬貨をまとめて放りこめます。
ジュースの自販機などでもどんどん取り入れて欲しい!!
体の不自由な人、目の悪い人、そして小銭を数えるのが面倒くさいという
じゃまくさがりの関西人(私です)に、高齢者にも優しい自販機を増やそう~♪

|

« (トン)かつめし | トップページ | ついつい・・・ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

おはようございます、ERGA-2166@旭18 希望ヶ丘駅です。

大変ご無沙汰しております。
こちらでは初の書込みになります。

ネタがないまま、今に至る。

>管理人@香苗様へ
寒いと手が言うこと聞いてくれないこともあり、
戸惑うことも多いですね。

自販機ですが、一部の物ではまとめて入れらるようになっているのを見ますが、確かに便利ですよね。

じゃら銭など一気に放り込む快感は良いかもしれません。

今後はこちらで書き込もうと思います。

それでは失礼致します。

投稿: ERGA-2166@旭18 希望ヶ丘駅 | 2008年2月14日 (木曜日) 05:08

ERGA-2166@旭18 希望ヶ丘駅さん、お久しぶりです(^◇^)
ご無沙汰続きですみません。
今が一番寒い時期ですね!
寒いと足先の感覚も鈍ってよくつまづいたり
知らない間に青アザを作っていたりします。
これはトシのせいとも言いますが・・・coldsweats01

そうなんです。
じゃらっと小銭を放り込むのはけっこう快感でストレス解消になります。
あの小さな穴に縦に硬貨を入れるのが難しい人もいると思います。
ついでに言うとお札もなかなか難しいですね。
何回入れても戻ってきます・・・(^_^;)
ちなみに今日は釣り銭の返却口に3円が残っていました。
なんという珍しい金額・・・要らないから置いていったのでしょうか?
せっかくなので(?)私が頂いて帰りました(笑)

投稿: 香苗 | 2008年2月15日 (金曜日) 00:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/40113321

この記事へのトラックバック一覧です: この冬一番寒い日:

« (トン)かつめし | トップページ | ついつい・・・ »