« アンバランス | トップページ | 小豆 »

2008年1月19日 (土曜日)

この流れは・・・

まじょりんからこんな箱が届きました。
「えっ・・・・!!私、しそが苦手なんですけど・・・(汗)」
801190


・・・じゃなくて!!中身は手作りのチーズスティックでした。ああよかった(^◇^)
801191


しかもレシピ付き・・・・これはつまり「レッツクッキング!!(作ってみなはれ)」!?
801192
チーズスティック材料。
強力粉・イースト・砂糖・粉チーズ・黒ゴマ・ショートニング・水。ふむふむ。
黒ゴマや粉チーズはあるから、ないのはイーストと強力粉。
ええーーーっ。ちょっと待って。強力粉なんて買ったら・・・・・

「パン作らなあかんやん・・・・!!!」

だから、このチーズスティックもパンだろ!!ってツッコミはさておき
私、スコーンは作ったけど、うめちゃんからパン作りの本はもらったけど
まだ自分でパンを焼くところまでは心の準備が、決心がついてないんですけどー!!
いくら私がブログ更新に苦労しているからって、ネタ作りのためにわざわざパンを
焼いてみるなんてそんなことやるわけないでしょ、とは言い切れない???(^_^;)

と、とりあえず心を落ち着かせるためにお茶を飲みながらこのチーズスティックを
いただきますわ。まじょりん、どうもありがとう!!!
たぶん大阪の○ーママが(チーママではない)残りの強力粉でこれを作って
見本として私に送ってくれると思うの(^◇^)えへへへ。
あ、思い出した。以前クー○マが送ってくれたもちもちモッチーニの粉を
生協で買ったのでポンデケージョを作ります。
そうこうするうちに強力粉がセールで安くなったりしていたらそれは天のお告げ?
ああでもバレンタインが近いからそれもありえるのだろうか・・・?

|

« アンバランス | トップページ | 小豆 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

我が家には福神漬の箱で届いたよ!(笑)

ここで提案!
イースト&強力粉と黒ゴマをトレードしよう!
んで、私が焼いたチーズスティックとおねいちゃんの焼いたスコーンをトレードするの♪
おねいちゃんのスコーンが実際のスコーンと同じかどうか毒味・・じゃなくて味見してあげるわ~!
あ、私の焼いたチーズスティックはもちろん中も表も粉チーズだらけのカロリー多めよん!

それともトレードはやめてそれぞれの作ったものをバレンタインデーにあげるか?
パパ達受難デーかも!?(^m^;

投稿: クーママ | 2008年1月19日 (土曜日) 23:59

そ、そんな物騒なトレードには応じられましぇぇぇん!!(笑)
大阪に届いたころはすっかりカチコチに固まってる粉っぽいスコーンなんて
喜んでくれるのはクッキーちゃん達だけ!?

バレンタインにそんなデンジャラスなマネもできない(汗汗)
チョコチップ入りポンデケージョという無難な線で行くか・・・
どっちみちパパさんたちにはメタボ推進プレゼントか・・・
粉チーズいっぱい入ると美味しいよね。
しかし強力粉300グラムってすごい・・・どんだけできんねん!!

投稿: 香苗 | 2008年1月20日 (日曜日) 02:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/17755752

この記事へのトラックバック一覧です: この流れは・・・:

« アンバランス | トップページ | 小豆 »