« 簡単・・・? | トップページ | おおーっ!! »

2008年1月16日 (水曜日)

ぽっかぽか

外は冷たい北風が吹いていますが
タロ君は2階の日だまりでポカポカお昼寝中です。
801160
羽毛布団への爪とぎ・ゲロ・ウンチ防止のため毛布をカバー代わりにかけていますが
これがお気に召したようでいつもここでぬくぬく寝ています(*^_^*)


タロく~ん。いい夢見てる~?
801161
毛布と毛皮が同時に干せていいわ♪


タミーは1階の日の当たらない薄暗いリビングの隅で寒そうに体を丸めて寝ています。
801162
「外はもっと寒いから散歩はやめようか?」
という提案は却下されたので厚着をして出かけました。寒かった。。。。


かれこれ3週間、動物病院に行ってません・・・・。
さすがに明日はタロ君を連れて行かなくちゃなあ。
薬の量を増やすことを提案されているけど副作用も同時に増えると思うと
即座にイエスとも言えず保留のまま病院から足が遠のいています。
副作用というのは白血球が減って細菌に感染しやすくなるというもので
完全室内飼いだからその可能性は低いらしいけどゼロじゃないし。
今現在も白血球数が標準より少ない状態で、もしも何かあったときのためにと
抗生物質を頂いていますがこの薬の副作用でケイレンが起こる事があるので
その時は服用を中止してくださいって・・・・お、穏やかじゃない・・・(^_^;)
自衛策として外から帰ったらよく手を洗いましょう。
タミーさんは全身を・・・・洗うわけにはいかないけど(笑)
えっ。その前に部屋を清潔に?そ、それは難しい・・・・・・(-_-;)

|

« 簡単・・・? | トップページ | おおーっ!! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

うん。確かに冷えますワン。
タロ坊もタミちょんも、幸せそう。
でも、未だ病気知らずのコジロウですが、タミちょんのこと、気がかりです。
寒さはこちら、さすが半端じゃないから、昨今の燃料費高騰にはネコもお手上げ、コジロウもぐずるで・・・
滅多にしない「深夜のぐずり啼き」を最近、し始めてしまいました。
で、一晩だけ(結果的に)爺の部屋で過ごすことに。少しは部屋の中動き回ったのですが、おとなしく、爺の足元の布団のすみにおさまったコジロウでした。
まぁ、普段朝の遅い爺だから、AM7頃に強制的に、コジロウに起こされる羽目となりました。

おいら(コジロウと遊山爺)の拠点、只今思案中。

投稿: 遊山 | 2008年1月17日 (木曜日) 01:43

ほんと、冷え込みがきつくなってきましたねー。
こちらも昼間に雪がちらつきました。
旭川のマイナス33度に比べたらどうってことないさー!!
と自分に言い聞かせつつも、寒いもんはやっぱり寒いー!!
エアコンにストーブ・こたつとガンガンに暖房したので
電気代が恐ろしゅうございます。
病気知らずのコジロウ君、いいなあ・・・。
おほほほ。爺様に甘えたかったのねコジロウ君。
城を乗っ取られる日も近いことでございましょう^m^

投稿: 香苗 | 2008年1月18日 (金曜日) 11:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/17718830

この記事へのトラックバック一覧です: ぽっかぽか:

« 簡単・・・? | トップページ | おおーっ!! »