« 感動(@_@) | トップページ | 消印風? »

2008年1月31日 (木曜日)

雨の日は眠い。

どーもー。グーグーキャバです♪
801310
ほんとうにもう「寝てばっか」のたみこさん。朝も昼も夜も。
冷たい雨が降ってすっかり冬眠モードに入っています。
せめてトイレぐらい外でさせようと夕方外に連れ出したら自らの意思で3分で帰宅。
まだうんちもしてないのにー!オシッコしただけだしー。
早く帰って見たいTV番組があるとか?(笑)
まあそんな日もあるでしょう。私も雨や曇りの日はうだーっとして無気力になります。

昨日から中国製造の冷凍餃子の話でもちきりですが
こういう話題が出ると「食事は昔のように手作りすべきだ」なんて流れになりそうで
ちょっとばかり不安です。いまどき自分で作ったって原材料が安全じゃないのに。
某キャスターが「安さと便利さに浮かれた日本人」的なコメントをしていましたが
「浮かれていられない検査体制のいい加減さ」をまず指摘しろよー!!

昨日TVでとある有名な男性が「昔のちゃぶ台は折りたためて機能的だった」
「ダイニングテーブルならこうはいかない」なんて話をしていましたが
どこの世界に食事が終わるたびテーブルをたたんで隅に置こうとする人間がいるのだ!
そもそも「片付けたくない」からテーブルに魅力を感じたのに。
ふとんの上げ下ろしが面倒だから布団がベッドに移っていったのに。

あ、最近ネットでよく皆さんが書かれているこのセリフ。
「今は何でもメールですませちゃうけど、昔は手紙を使ういい時代だったね。」
ちゃうちゃう!手紙は別になくなってませんし!使うか使わないかだけの話ですから!
通信手段がいろいろあるのはよいことです。
不便だけど情緒があった、なんて無責任に言うのは好きじゃありません。
昔は昔で不便で不自由で困ったこともたくさんあったはずなのに
いたずらに過去を美化して片付けるのは納得がゆかない!
以上、本日の主張でした。ご清聴ありがとうございました(*^_^*)

|

« 感動(@_@) | トップページ | 消印風? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/17913588

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日は眠い。:

« 感動(@_@) | トップページ | 消印風? »