« 愛 | トップページ | パンとケーキとおやつと・・・ »

2008年1月13日 (日曜日)

やる気

ネタがないのよ~。だからタロ君、モデルになって~。フラッシュは使わないから。
801130
タロ坊「えーっ!!」(そんなに身構えなくても・・・・)


うーん。いいわねー。このアングル。可愛さ倍増~~♪
801131
(目が死んでる件については触れないで下さい。)


それでは次はお食事風景を。タミーに取られないように見張っててあげるからね。
801132
↑これぐらい、あとひとくち残して食べ終えるのが猫の習性。
それを狙うのがタミーの習性(笑)

先週コーヒー豆を買いに行ったら店員さんに「寝る前用の(!)」カフェイン控えめの豆を
熱心に勧められました。
いや私、寝る前にコーヒー飲んでも全然問題なく眠れる人間ですから・・・。
そうしたら「受験生にピッタリですよー。」とさらにプッシュされ「えっ。受験生?」
受験生は深夜の眠気覚ましに飲むのでは?カフェインがあったほうがいいのでは?
ああ、飲んだあとすぐに寝ても大丈夫ってか・・・って、普通は寝る前には飲まないだろ。
いやそんなことより受験生って、つまり私は受験生の母ですか?
そういや確かにもうじき18歳になる息子がいますが・・・(タマ抜きですが・・・)
タロ君、どこ受けるの~?にゃんこ大学~?一生自活しないでね~!!

あ、そうそう、昨日ラジオでチラッと聞いたんですが・・・
人は何かをやり始めるとそこから「やる気」が生まれるそうです。
たとえ最初は誰かに強制されてイヤイヤやっていても、それをしているうちに
だんだん「やる気物質」が脳に出てくるのだそうな。
ああそういえば、普段は面倒がってやらないガスコンロ周りの掃除とか
お風呂のタイル磨きなんかをやっててふいに「やる気スイッチ」が入るのは
そういうことだったんですね。

つまり重い腰をあげてちょっと何かを始めることで自然とやる気モードに
入れるように人はできているらしいです。うーむ。なるほど・・・・。
その、ちょっと体を動かすまでに人一倍時間がかかるのが欠点の私ですが。。。
確かに流しの汚れ物を洗うのが面倒で「とりあえずコップだけ洗おう」と
台所に立ってスポンジを持つと、いつの間にかフライパンまでいっきに洗い上げてる!
「やる気になったらやろう」じゃなくて「やってるうちにやる気になる」んだから
まずは座ってばかりいないで立ち上がらねば!!と、座りながら思う。。。(^_^;)

|

« 愛 | トップページ | パンとケーキとおやつと・・・ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ネタがないと言いつつなんだかんだと毎日書いてる香苗さんはエライ
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
明日クロネコさんが香苗さん家にブログネタ届けに行くと思うので宜しく~♪

投稿: まじょりん | 2008年1月13日 (日曜日) 23:50

まじょりん、今朝ブログネタ届きました。ありがとう!!\(^o^)/
チーズスティック、あれはヤバイ、PC見ながら片手でばくばく食べてしまう。
と、くるみパン食べながらこれを書いている私。。。
今日はすっごく寒いので家にこもって食べてばかりだわ(^_^;)
もうねえ、ネタがない、今日こそダメだ、このブログもお終いさ!
と思いつつ何だかんだと書いております。
さあ今からパピヨンズの画像を鑑賞(?)するわ~♪

投稿: 香苗 | 2008年1月14日 (月曜日) 10:33

やる気の話ほんとなるほど~~と思って読んでて
香苗ちゃん私たちって、やる気が出てくる前に
誰かに何かに向かうようにお尻たたいてもらわないとだめだよね_(^^;)ツ アハハ

やればやれる子だから私たち、いややりすぎる
子だから、それが原因かもね
疲れすぎるくらい一度にやってしまうから
今年の目標は力分散して一年そこそこやる気
続かせないとねww

投稿: うめ | 2008年1月14日 (月曜日) 13:23

私たちにはお尻を叩いてくれる人or必要に迫られることが必要なのよ。
なにせ自分に甘いからさ~(^◇^)
私も去年から(いやもっと前から)やりたいこと持ち越しで
あれもこれもやりたいんだけどね・・・悲しいかな体力がないのだよ!

そうなのだ。やり出したら燃え尽きるまでとことんやってしまう。
あ、でもでも、食べることに関してはまずまずマメにできるのは
やっぱりいやしいから(*^_^*)
バターがまだ残ってるからまた何か作るわ。。。

投稿: 香苗 | 2008年1月14日 (月曜日) 20:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/17684763

この記事へのトラックバック一覧です: やる気:

« 愛 | トップページ | パンとケーキとおやつと・・・ »