« 本日も・・・ | トップページ | すっこーん♪ »

2008年1月10日 (木曜日)

犯人

外から帰ったらこんなふうになっていました。疲れ倍増です。
ちなみに今日これで2回目。ブルーのゴミ袋をどうやって開けた~!?
801100


ほらほら、そこにいる水戸黄門みたいな白い眉毛したあなたでしょ、犯人は!!
801101
タミー「ワタシ、英国犬ダカラ、ママノ日本語ワッカリマセーン・・・・。」
このあと散歩に行って草を食べ、珍しく吐きました。何食べたんだ一体。。。。

散歩に出たらそばの空き地に信じられないくらい大量の犬のうんちが落ちていました。
これはいくら何でもひどい。まだ新しいみずみずしいのもあります。
大型犬のうんち20回分くらいかな。新旧あわせてとんでもない数です。
同じ犬飼いとして恥ずかしい。それでなくても肩身が狭いのに・・・・。
おまけにたみちゃんはうんち拾い食い犬!!
なのでそこにばっかり何度も行こうとする。
そわそわするタミーとあわてて立ち去ろうとする私、はたから見てると犯人だよ!!
犬飼いでない人にはうんちが大きいから犯人は別犬、なんてわからないし。
いやもっと正確に言えばどの犬も本当は犯人じゃない、犯人は飼い主!!

家に戻ってビニール袋を持ってうんち拾いに行きました。
いやーすごいすごい、拾っても拾っても終わらない。スーパーの袋にぎっしりです。
明日から雨だっていうから今のうちに拾っておかないと手が出せなくなります。
向かいが墓地なんですが、見るとお墓参りの女性が火箸を持って
スーパーの袋に墓地周辺のゴミを大量に集めていました。
おおー!!素晴らしい!!!コウイウヒトニワタシハナリタイ・・・・・。

まあしかし、拾うというのは楽しい行為ですね。集めたときの達成感!!
ずっしりとした重みと充実感。たとえそれがうんちであっても・・・(変態??)
私の最大の拾い物はタロ君だけどね♪
こんな素敵な可愛いものが落ちてるなんて。これは天からの授かりものです(*^_^*)

|

« 本日も・・・ | トップページ | すっこーん♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

素晴らしい!!
誰が捨てたか解らないうんちを処理するなんて、今の私にはできない行為です。
多分、しらんぷりして通りすぎるなぁ。
えらい!
新年早々、大きな運が来るに違いない!!
「水戸黄門みたいな白い眉毛のあなた」には参りましたm(__)m 脱帽です。

投稿: みちこ | 2008年1月11日 (金曜日) 18:17

今日、お散歩仲間に聞いたところによると犯人は近所に住む
ゴールデンの飼い主らしい・・・あの大きなうんちに納得!!
お向かいは2軒続けてペットボトルを家の前に並べて犬嫌いをアピールしてるし
門の前にオシッコされまくって怒る気持ちもわかるんだよね。
これにうんち放置まで加わったら犬憎しで毒殺も有りうる!?
これ以上動物嫌いを増やして動物自身が被害にあう事態は避けたい・・・
真剣にそう思うくらいこのあたりは犬だらけなのよー!!
嫌いな人やアレルギーを持つ人には過酷です。。。
黄門たみこさん、今日はスコーンがバッチリ目に入ったみたいで
すごい顔してテーブルを凝視してました(^_^;)

投稿: 香苗 | 2008年1月12日 (土曜日) 00:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/17643387

この記事へのトラックバック一覧です: 犯人:

« 本日も・・・ | トップページ | すっこーん♪ »