« 小豆 | トップページ | 落語会 »

2008年1月21日 (月曜日)

何故なの~。

こたつ布団にオシッコされるのを防ぐため
使うとき以外は掛け布団を天板に乗せるという自衛策をとっている私ですが
それでも今日はやられました、こたつ敷きにオシッコ。。。。
なんか臭いけど気のせいだと思ってこたつで寝ていたのですがやっぱり臭い。
中央部分ならタミーは入れないから犯人はタロ君に特定されますが
こたつ足のそばの端っこでしかもタミーが寝ていた場所となると
まだはっきりとは犯人を断定できません。どっちなの~。何故なの~。

タミー「ねえお兄ちゃん。あたしたち疑われてるみたいよ。」
801210
タロ坊「僕はボケてません。ボケかけてるのはママです。」


タミー「犯人は案外モレションパパだったりしてね♪」
801211
ああなるほど!!その線もあったか(^o^)丿・・・って、おいおい!!

今日は朝からタロ君が私に微妙な距離を保っていると思ったら
「今日は病院に連れて行かれる日」と思い込んでいたようです。何故なの~。
お薬を飲ませようと近づいたらササーっと階段を上って逃げました。
心配しなくていいのよ~。通院は2週間以上あけていいって先生に言われたんだから。

今日1月21日は私の普通免許取得記念日です。
車どころか「自転車に乗れることが奇跡」と言われ続けた私がまさか免許を取るとは
いやそれ以前に免許を取ろうなどと厚かましく考えたこと自体がすごいです(笑)
一応やむを得ない事情があってそうなったんですが、でも取っておいてよかった。
車なしでは今の動物病院通いはとうてい考えられませんから。
前のニャンコのときはカゴに入れて自転車の荷台に積んで通いました。
最後のほうは1日おきに点滴に通っていて雨や雪の日は大変でした。
今日はそのニャンコの命日。ちょうど10年前です。
その半年後にタミーがやってきたからタミーも今年で10歳。
タロ君に負けないくらいよく寝るようになったけど、いつまでもいやしい子でいてね♪

|

« 小豆 | トップページ | 落語会 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

わぅ、運転免許取得とな・・・
( *゜▽゜)/°・:*【祝】*:・°\(゜▽゜* )
なんか、久しぶりに使う↑の文字。
こちら山間のど田舎では、必須の免許。
まだまだお若い内に、取得されたことお喜び申し上げます・・・ワン。
ちなみにこちらでは、高校在学中に取得が当たり前みたいな、現代事情ではあります。
オイラの時は、その時代「バイク」の免許だけ。
足は「自足」か自転車、そして「バイク」が当たり前だったから・・・ネ。

まぁ、ハンドル握るときは、くれぐれもお気をつけあそばせ・・・
しばらくは、おひとりでの乗車をと、お祈りしますワン・・・なんてのが、ご家族の気持ちだったりするのかも知れません。

投稿: 遊山 | 2008年1月23日 (水曜日) 00:06

お、お若いうちってそれは嫌味ですかい?(^◇^;)
シェーッ!!!!(それはイヤミ)
高校時代はバイクに憧れました。
どんくさい私にはとんでもない夢ではありますが
若い頃にはぶっ飛ばしてみたい願望を持つものです。
今はただ最小限必要なときだけハンドルを握ります。
でないとすぐに足腰の退化が(おっとっと)
もうかなり「きてます」から~。歩かねば!!
こちら「そこそこ都会」なのでちょっと歩けば買い物にも問題なし
ただし・・・重たいものを持つと腰が肩が腕があ~~~(T_T)

投稿: 香苗 | 2008年1月23日 (水曜日) 12:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/17778527

この記事へのトラックバック一覧です: 何故なの~。:

« 小豆 | トップページ | 落語会 »