« 何故なの~。 | トップページ | ぬくぬく♪ »

2008年1月22日 (火曜日)

落語会

昨年の骨密度測定&健康セミナーに続くご町内イベント第2弾!!
今回は落語会に行ってまいりました。会場は我が家から徒歩1分の小学校。
といってもプロの噺家ではなく、独学で勉強されたという明石市在住の79歳!!
芸名は「和老天花(わろうてんか)」って・・・ベタやなあ~~(笑)
「初天神」というお話でしたが、枕のお話のほうがはるかに面白かったです(^◇^)
801220
すごいですね~。声も張りがあって真っ白い髪も美しく、きれいなお婆ちゃまでした。
元気の秘訣は新しい落語を覚えることだそうで、現在「老婆の休日」を練習中とか。
日頃の生活でもネタを拾うために外に出るようにしているとか。
私も見習わなければなりません。何事も芸のこやし(?)ブログのネタ(*^_^*)


さてさて家に戻るとタミーが突然こたつの上に乗っていました。
「た、たみちゃん・・・・そこで何やってるの!?」
801221
タミー「寒いんです、冷えるんです!!(こう見えてもけっこうトシなのよ。)」

ご、ごめんなさい、今日は冷えるもんね。
例年なら暖かいこたつ布団の上で寝てるのにこんなふうに布団たたんじゃってるし
こたつつけっぱなしだとオシッコされちゃうし今日は雨で昨日の布団まだ洗ってないし
・・・・わ、わかりました、今すぐなんとかいたしましょう、アレを出しますから!!!

ということで秘密兵器(?)の電気毛布を出しました。
できれば民子さんの泥足をきれいに洗ってから出したかったけど
丸洗いできる毛布だから気にしない気にしない。遠慮なくお使い下さい!
801222
タミー「はあああ。やっと犬心地がついたわ。」(ずっとここで寝てます。。。)

|

« 何故なの~。 | トップページ | ぬくぬく♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/17787944

この記事へのトラックバック一覧です: 落語会:

« 何故なの~。 | トップページ | ぬくぬく♪ »