« 第2弾。 | トップページ | 明石観光 »

2008年1月 4日 (金曜日)

散歩の法則

たみこさんの顔を・・・・
801044


シーズー風に加工してみました。ぷぷっ!!!
801043
タミー「ちょっとー!!ネタ切れだからって遊ぶんじゃないわよー!」

9年前、犬が欲しくなって見に行った近所のブリーダーさんちには
白と茶色の混ざったちっちゃい犬が何頭もいました。
犬に関する知識の薄い私には何が何だか区別がつきません。
「こっちがシーズー、こっちがキャバリア。」と言われても同じに見える・・・
「なあんだ。シーズーは小型犬じゃん。」と
中型犬が欲しかった私はリストから即はずしたのですが
キャバリアが小型犬だとわかったのはタミーが成長してからです。
「いつになったら大きくなるんだろう」とでっかいスパニエル用の皿も通販で買い
成長を待っていたのに小型犬のままで終わりました(当たり前だ!!)
でっかいスパニエル用のステンレス皿はずっと押入れの中で眠り続けていたのですが
先ごろ近くの動物愛護団体に寄付させていただきました。

タミーも白髪が増えました。5月で10歳だもんなあ・・・。
散歩も1日1回だったり2回だったりします。
よくわからないけどタミーには自分で決めた散歩の法則があって
「1回目の散歩が午前中なら夕方にもう1度行く」
「1回目の散歩が午後ならもう夕方の散歩はナシ」
なので午後2時半に1回目の散歩に行った今日は夕方の散歩はナシとなります。
試しに11時50分に1回目の散歩に連れて行ったら・・・
帰宅が12時50分だったせいか「午後」とみなされたようで夕方の散歩はパスでした。
「本日終了!!」と決めた日の夕方は他の犬が散歩する声を聞いても全く無反応で
決して自分も行きたいとそわそわしたりしません。
こちらの都合やルールには従わないけど自分で決めたことは厳守なのねえ・・・(苦笑)

|

« 第2弾。 | トップページ | 明石観光 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/17579988

この記事へのトラックバック一覧です: 散歩の法則:

« 第2弾。 | トップページ | 明石観光 »