« ツーショット | トップページ | 篆刻 »

2007年12月19日 (水曜日)

トライアル

タミーのフードがもうすぐ切れるので追加注文・・・・・
しようとして、今回は浮気して別のところに注文しました。
初めてなのでいろいろ入ったお試し用のトライアルセットとドライフードをネットで注文。
712190_2
↑このまあるいおせんべいみたいなのは乾燥おじやです。
お湯をかけるとなつかしいこうばしい匂いがします。
どこかで覚えがある・・・おおそうだ、お米でつくるポン菓子です!
もちろん私も試食しました。美味しいけど味が薄いな・・・(当たり前だ)

まさかね、と思いつつタロ君に見せたら食べました。「ええーーっ!?」
ホントにあなた、近頃食べ物の好みが変わったね・・・
実は最近、猫缶にこっそり白米をつぶして混ぜてたからその成果あり?
まあたぶん、柔らかいから食べやすかったのでしょう。

え?(肝心の)タミー?
おじやもドライフードもすぐに完食です。さすがはたみこさん(*^_^*)
フードを急に変えても何に変えても「食べない」という文字はタミーの辞書にありません。
安定した食欲のお陰で迷わずいつでも食事内容を変えられます。
小型犬は食が細くて食べさせるのに苦労しているという話をよく聞くのに
思えばタミーってすごく親孝行なわんこですね。
タロウ兄ちゃんが猫またぎして食べなかった手作りご飯も快食してくれるし♪
これからも(ほどほどに)何でも食べる良い子でいてね~~!!!

|

« ツーショット | トップページ | 篆刻 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 届いたね
乾燥おじやクーもそれは食べてくれるので
それを基本に作ってるよ 最近はスプーンで食べさせてるけど割とパクパク食べてくれるので
助かるわ。ほんと小型犬は食べないのよね

悩みの種だったんだけど、これで手作りするようになってから、他の物もよく食べてくれるようになって、メインは夜だけど昼間もゆで卵とか
パンとか食べてくれるようになって楽になったよ

後はサプリでいいかなってね(^ー^* )フフ♪
タロ坊も食べてくれるなんてよかったよね
玄米はそれだけでもかなりの栄養素が入ってるらしいからね(^O^)

投稿: うめ | 2007年12月20日 (木曜日) 16:40

今日は野菜たっぷりおじやをお湯でふやかしてみました。
タミーはもちろん、タロ坊も食べた!!
うーーん。おじや好きの猫・・・?
でも調子に乗って追加注文すると食べなかったりするから猫は侮れない(^_^;)
ちなみにこれは私は食べませんでした。
だって・・・椎茸の匂いがしたんだもん(笑)

食べ過ぎるよりも食べないほうが困るものね。
タミーも遠い遠い昔に食べないことがあってかなり悩んだ(T_T)

あ、うめちゃんに聞きたかったの。
玄米ね、クーちゃんのためだけに炊くの?
クーちゃんに合わせてうめちゃん達も玄米に?
私自身は玄米ご飯にしたいけどモレションパパがNGだろうし・・・
あ、そうだ、私とタミーとタロ坊は玄米ご飯に、
モレションパパだけレンジでチンするパックのご飯に(爆)

投稿: 香苗 | 2007年12月22日 (土曜日) 00:20

須崎さんところの玄米おじやベースを使って
クーちゃんだけに使ってる。私たちはたまに白米に混ぜるだけでたける発芽玄米が生協にあるから
それ使って食べてるよ。

あのおじやベースそのまま食べると美味しいよ
後 今日栄養スープの素使ったんだけど
あれもなかなか美味しかったよ

投稿: うめ | 2007年12月22日 (土曜日) 00:54

あーそうか。おじやベースだけだと安いものね。
それにあのクーちゃんが食べる量なら知れてるし。
手で簡単に割れて量を調整できるからいいね。
そのまま食べてもおせんべいみたいでパリパリと・・・
そういやあんな感じのおせんべいがマジでどこかにあったような。
おっ。今評判の(?)発芽玄米混ぜて食べてるのね。
体にもいいしね。ダイエットにもなるんだっけ?
私もちょっと混ぜてみようかな。
スープも飲んでみたいの。
飼い主も安心して口にできるって、いやしい系飼い主には最高!!(^◇^)

投稿: 香苗 | 2007年12月22日 (土曜日) 01:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/17420797

この記事へのトラックバック一覧です: トライアル:

« ツーショット | トップページ | 篆刻 »