« ドライフード | トップページ | 今日1日 »

2007年12月16日 (日曜日)

方針変更

タミーさん。何だか態度が大きくないですか?
712160
タミー「いやん。体が大きいだけよ。でもちゃんと枠をはみ出さないよう寝てるでしょ?」

動物病院に点滴に行ってきました。
担当の先生がこれまでの女の先生から院長先生(男性)にバトンタッチ。
治療方針というか考えかたが違うみたいで今後は方向転換の予感。
いつもならきっちり500cc入れていた点滴も200ccくらいで「もういいでしょう。」
そしてこれまで週に1度は点滴が必要だったのが「特に具合が悪くなければ不要。」
やったー!!!!行かなくていいの!?
あああ。それは嬉しいわ。通院は私もタロ坊自身も負担が大きくて・・・。

もっともタロ君が元気になったから点滴不要になったというよりも
病院に連れて行かれ診察や点滴をされることで興奮してうなったりすることが
心臓や肝臓に負担をかけるのでこれが長期にわたると消耗が激しくなるからと
体への負担を減らすためみたいだけどそれでも嬉しい♪♪
これでかなりのんびりできるわ。おうちで水分たっぷりと取らせなくちゃね。

先生いわく「この子の性格がきついのは恐らく亢進症の症状でしょう。」
私「へっ!!!???」
あのー。先生。うちの子とっても静かで大人しい子なんですけど~。
そりゃたまには「アオーン」て亢進症の症状らしく鳴くけどそれ以外は寝てるし
甘えんぼでとーっても可愛い子なんですのよオホホホ・・・(親バカな心の声)

私の見てないところで一体どれほど暴れたんだろう!?
猫をかぶるってふつうはよそでは大人しくしてるってことだけど逆だったのか!?
若い頃のタロ君は病院に連れて行くともっともっとド派手に暴れていた。
現在はその百分の一くらいの大人しさだと私は思ってるんだけど・・・・
お互いその基準がかなり違っていたみたいです・・・(笑)

|

« ドライフード | トップページ | 今日1日 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/17388378

この記事へのトラックバック一覧です: 方針変更:

« ドライフード | トップページ | 今日1日 »