« 今年最終! | トップページ | テーマソング »

2007年12月28日 (金曜日)

用心

夕方までかかって年賀状を印刷→宛名書き→はんこペッタン→投函しました。
疲れた・・・・。ものすごく肩が凝りました(コキュコキュ!!!)
何はともあれ、これで終わった終わった。第1弾が(←え・・・・????)
ええ、その、場所的に遠いところから順番にいってるので・・・(^_^;)

さて今日はネタも写真も何もないなあと思っていたらこんな回覧版が回ってきました。
子供達の安全を守るための具体的な対策が書かれているのですが・・・・
712280
まず、狙われにくい子供にするための知恵として
ロリコン男が好むような可愛い外見はダメ。
具体的にはミニスカート・ランドセル・フリル付きブラウス・ポニーテール・三つ編み
これらが全部NGです。(ええ~~~!!!???)
服装髪型はともかくランドセルがNGって・・・キャラクターつきのバッグもNGなのに。
子供の制服・体操服・スクール水着は見えないようなところに干すこと。
一人でポツンと寂しそうに歩いている子は危険なので
明るく元気な子になるよう環境を整えてあげましょう、とのこと。


そしてこちらが「不審者の特徴」
712281
いくら何でもナイフを持っていたら注意したり通報するのも怖いですが・・・(^_^;)
子供達だけで登下校したり外で遊んだりする時代はもう
すでに終わったと割り切ったほうがいいと私は思っています。
子供は外でのびのびと泥んこ遊びをして・・・などといったノスタルジーに浸ったり
子供を親が学校まで車で送ることを「過保護だ」と言ったりする人もいますが
命あってのものだねですから・・・。


あらタロ君、なんでワゴンの下に隠れてるの?
712282
「僕のことをジロジロ見たり話しかけたり急に抱っこしたりする
怪しいオジサンがいるので見つからないように自衛してます・・・。」
(事実です。脚色ではありません。。。)

|

« 今年最終! | トップページ | テーマソング »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/17507995

この記事へのトラックバック一覧です: 用心:

« 今年最終! | トップページ | テーマソング »