« 日本茶の時間 | トップページ | 期限 »

2007年12月 8日 (土曜日)

イタリアン

ディナーに行ってまいりました。
明石のフェリー乗り場に近いイタリアンレストランです。
窓から明石海峡とたこフェリーが見えます。(船にドカーンとタコの絵が・・・)
712080
海の幸がいっぱいの前菜。白いハートの形の器に入っているのはタコです。
その横の四角い器に入っている白いのはイカ。手前はルーム貝?


サーモンのパイ包み・・・だったかな?
712081
コースを注文したので次々に出てきます。どれも美味しい♪
美味しいんだけど・・・・・・・・

こんなにいっぱい食えん!!!!!!

スズキのカルパッチョ、サーモン、グラタン、サラダ、ローストビーフ、パンと出てきて
これでそろそろお終いかと思ったらピザが2種類(うぐぐぐ・・・・)
そのあとパスタ登場!!!(ひえーっ!!!)
712082
これがトドメですか。。。。
エビもほうれん草もすっごく美味しい味つけだったけど
もうとてもお腹に入らん・・・・助けてくれえ~~。
もったいないから具だけ食べてパスタはパス(いや、ダジャレじゃないから・・・)
ナスのグラタン、ガーリックトーストに続けてピザとパスタはないだろう(^_^;)

このあとフルーツの盛り合わせとかホールケーキなんか出てきたらどうしようかと
思ったけどさすがにそれはなくてデザートにアイスクリームが一品。
うううう。おいちい・・・・すぐさま完食。(もう入らないんじゃなかったのか!?)
最後にコーヒーを飲んでうっぷうっぷしながら帰りました。
はー。20代の頃ならきっと全部食べられただろうな~。もう無理無理!!

こんな調子でイタリア料理を堪能しました。
めったに食べられないご馳走です。もっとゆっくり時間をかけて食べるべきでした。
お酒を飲みつつ会話を楽しみながら少しずつ食べればよかったものを
皿が出てくると同時にパクパク食べちゃうもんだからすぐに次の皿が来る(^^ゞ
しかし今さらモレションパパと2人では会話が弾まないし・・・・
ひたすら食い気に走ってしまったのでした。あー。明日から質素に暮らそう。。。

|

« 日本茶の時間 | トップページ | 期限 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

美味しそう!!!
このコース食べてみたい!!!
私ならきっと完食♪いや絶対完食♪♪
パンくらいならお持ち帰りも出来るけど、パスタはね~。(はい、この間イタリアンに行って食べ放題のパンを追加したのが残ってしまい、常備している○○ち袋に入れて持って帰ったのは私です!^^;あ、○○ち袋はまだ使ってないからね~って当たり前!!)

ルーム貝?
ルーム=部屋・・・部屋かい・・・部屋飼い・・
それはたみちょんとタロ坊の事ね~♪(*^_^*)ぷぷっ!
おねいさま、それはムール貝の間違いでは!?(爆)

投稿: クーママ | 2007年12月 9日 (日曜日) 11:41

おいしそう~ずら^^
わたしもバクバク派です
もっとお食事をゆっくり堪能したいのですができません;
食べだすと無口です ぎゃはは


たまには贅沢も必要ですよねぇ (*^^)v

投稿: しゅぽぽ | 2007年12月 9日 (日曜日) 15:24

キャヒィーン!!!
そ、そうだ、ルームじゃなくてムール貝!!(赤面)
しかし私もモレションパパも「これルーム貝?」「うん、ルーム貝!」と
ルーム貝発言連発したまま全然気づかんかった(^^ゞ
でもルーム貝=部屋飼いを連想するのはクーママだけかと。。。

あー。そうそう。
これクーママなら完食できる、うめちゃん夫婦ならもっと会話が弾むはず、
などと思いながら食べたとか食べなかったとか(笑)
今日はマネっこしてサラダを作ってみた。
レタスに玉ねぎに生ハムにイタリアンドレッシング・・・
が、スライス玉ねぎが苦っ!!!何で!?

投稿: 香苗 | 2007年12月10日 (月曜日) 00:36

うっ。わかるわ。食べだすと無口!!(笑)
しかもめったに口にしない食事だからもうひたすらマジで取り組む!!
とっとと食べないと料理冷めそうだし!
「おっ。これ何?」「中身は何?」「写真撮らなくちゃ!」と
思わず手が出る口が出る。

いやもうこんな贅沢、恐らくあと10年以上はないでしょう。
「あのときの料理は豪華だったね・・・」という思い出話だけで10年はもつ(爆)
家に戻ると空腹2匹が怒って出迎えたよ~ん(^◇^)

投稿: 香苗 | 2007年12月10日 (月曜日) 00:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/17313339

この記事へのトラックバック一覧です: イタリアン:

« 日本茶の時間 | トップページ | 期限 »