« ベランダ | トップページ | 干支 »

2007年12月 2日 (日曜日)

対策・・・

タミー「うっふん♪今日はあったかいわね。」
712020
そりゃエアコンつけてますから。
今年は灯油も高そうだし暖房はエアコンのほうがいいのかなあ・・・。
でも温風でお肌やのどが乾燥するしなあ・・・。


タミーはのびのびしてましたがエアコンを切ったらタロ君がまんまるに・・・。
712021
半分に折りたたんで食べたら美味しそうだなあ・・・(こらこら)

こたつ掛け布団・中掛け毛布・こたつ敷き布団を全部洗ったので
また性懲りもなくこたつをセットしました。今度はいつまでもつでしょう?
畳までオシッコで濡れるのは嫌なので(人間用のおねしょ対策用の)
防水シートを買って敷いてみました。
(どうせなら夏の間にも敷いておけばよかったという噂も・・・。)
明日にはまたビショビショになっているかも知れませんが
お天気は下り坂のようなのでできればオシッコは明日以降にして欲しい・・・
で、いろいろと考えました。

水をはじく素材のこたつカバーを掛ければ大丈夫では?
はじいたオシッコが全部床に流れるので好ましくない・・・
こたつ布団の上で踏ん張るとは限らず、中で踏ん張るときもあるし・・・

こたつはあきらめてホットカーペットにし、横になりたいときだけ布団を掛けるとか?
それも何だかなあ・・・・こたつって、あの「もぐり込む」のが醍醐味なのに・・・
でも最悪、それしかないのかも。
さて私はこの冬、一体何回こたつ布団を洗濯することになるでしょう。
そして何回洗濯をしたらこたつをあきらめるでしょう?
皆様、よい知恵がありましたらお授け下さい・・・・(^_^;)

|

« ベランダ | トップページ | 干支 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/17257336

この記事へのトラックバック一覧です: 対策・・・:

« ベランダ | トップページ | 干支 »