« 手間 | トップページ | 対策・・・ »

2007年12月 1日 (土曜日)

ベランダ

おおお~♪次々に咲いている(*^。^*)
712010


「プリンセスタミコ」(勝手に命名)美しい~!!!
712011


こちらも元気に咲き続ける「イチタローズ」薔薇=ローズだから(笑)
712012


プリンセスタミコもイチタローズもすくすくと育っています。
712013


こうしてどんどん植物が増殖してゆく。狭いベランダなのにどうするんだ!?
基本的にグリーンが好きなので花はアクセント程度に咲けば充分。
それこそ華を添える程度にね(^◇^)
712014
庭なら鉢を置くスペースがあるんだけど・・・
タロ君を室内猫にして以来あまり庭に出られなくなってしまった・・・・。
勝手口から庭に出るときはタロ君が飛び出さぬよう細心の注意を払い
万一のことを考えてリビングのドアを閉めて完全隔離するのですが
悲しそうに鳴く声が聞こえてくると辛い・・・

何しろタミーときたら私の後を追って勝手口のドアに体当たりして開けてしまうので
パーフェクトを目指すなら外に出るたび勝手口に鍵をかけるしかないけれど
あいにく庭には水道がなく水やりのためにジョーロを抱えて
庭と台所を何往復もするのにいちいち鍵なんかかけていられない(^_^;)
そんなこんなでだんだん面倒くさくなってしまい出なくなってしまった・・・。
同じ理由で洗濯物も庭でなくベランダに干すようになり
その結果、狭いベランダに植物と洗濯物が結集(涙)
あああ。もう少し広いベランダが欲しい~~!!

|

« 手間 | トップページ | 対策・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わお~ん、ここだけ見ていたらこれから来る厳しい寒さも忘れて、暖かい春が来てるようだわん♪
可愛いお花を見てるとイヤな事も忘れちゃうね~♪
うちも買ってきてある花苗を早く植えてあげないと・・今日見たら花が枯れてきてた・・あぁぁ!

投稿: クーママ | 2007年12月 1日 (土曜日) 23:42

そうそう、春はもうすぐそこまで来てるのよ♪
って、違う違う、まだ本格的に冬が来てないし!!
私もまだ植え替えてない苗がいくつかあってほっとくと枯れてしまう~。
今クリスマス用の可愛い鉢植えがいっぱい売られてるでしょ。
誘惑が多すぎて・・・トピアリー仕立てのオリーブの木が欲しい~!!!
ツリーの代わりに部屋に飾ったら絶対タミゴンに食われる。ううう残念(T_T)

投稿: 香苗 | 2007年12月 2日 (日曜日) 01:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/17245075

この記事へのトラックバック一覧です: ベランダ:

« 手間 | トップページ | 対策・・・ »