« ガーデンピック | トップページ | 今年最終! »

2007年12月26日 (水曜日)

焼いた。

本日のタミーの収穫(拾得物)。
712260
たぶん・・・干し柿。どこに落ちてたんだか・・・・。
家に戻るなりゴトッという乾いた音がしてタミーの口からこぼれ落ちました。
帰ってからゆっくり食べるつもりだったらしい・・・・(^_^;)
昨日は歩道にドーナッツが2個。
今日は墓地の横の草むらに一口大にカットした生ニンジンがたくさん落ちていました。
明石の町って・・・・ようわからん・・・・・。


12月も終盤になり、寒さが増してきました。そうなると、これの季節です↓
熟れすぎたバナナが2本あったので焼いてみました。
712261
出来栄えはいろいろな意味で微妙です。
まず、味がありません(←致命的?)
砂糖もバターも一切入れていないので当然といえば当然なんですが。
いくら熟れっ子バナナとはいえ、これだけで甘みをカバーするのは無理でした。
ふくらみが足りないのは生地を作った時点でわかっていたので
パウンドケーキ型ではなくこのミニカップで焼きました。
明日の朝食ならこれで充分。味のないパンだと思って食べましょう。

そしていつまでも逃避していないで、これを書き終えたら年賀状を作りましょう(笑)

|

« ガーデンピック | トップページ | 今年最終! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

タミーちゃん変なもの拾わないでよ
今の世の中善意の人ばっかりじゃなくなってるから、毒でも入ってたら大変だからね
ママに美味しいおやつ作ってもらってね(^ー^* )フフ♪

クーママの所で読んだんだけど、タロ坊も大変な
ことみたいで...頑張ってね
我が家も義父が大変なことになってて...
みんな来年は大変な年の始まりだね
頑張ろうね

( ̄0 ̄;アッ 香苗ちゃんはまず年賀状頑張ってねアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

投稿: うめ | 2007年12月27日 (木曜日) 09:57

本当にねえ。
いまどきは物騒だしこの明石は犬が多いだけに
犬嫌いの人やウンチやオシッコで迷惑してる人も多いと思うの。
毒でも入れられてたら大変だから拾い食いはやめて欲しい。
あ、うめちゃんのところも大変なことになってるんだね。
ゆったり正月気分とはいかないようで・・・。
年賀状、早めに作っといて正解だったね(^_^;)
気疲れすることが多くなりそうだけどうめちゃんもあみちゃんも
ダウンしないよう体に気をつけてね。
私は今から年賀状大量印刷いたしまーす!!

投稿: 香苗 | 2007年12月27日 (木曜日) 22:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/17486937

この記事へのトラックバック一覧です: 焼いた。:

« ガーデンピック | トップページ | 今年最終! »