« 干支 | トップページ | 断念却下 »

2007年12月 4日 (火曜日)

断念?

今朝寝ぼけまなこで着替えをしていたらタロ君がトコトコとコタツにやってきて
前足で布団をモミモミフミフミしながらお尻を持ち上げウンチ体勢に・・・。
「うわっ!!!やめてやめて、そこはダメーッ!!!!」
しかし大声をあげても体をつついても微動だにせず踏ん張り続けるので
やむなくタロ君の体をドンと突き飛ばし・・・・たら
ほんのちょっぴり位置を移動して掛け布団から外れた位置でポロポロッと
敷布団の上にうんぴを産み落としました。
はー。間に合ってよかった。オシッコもしなかったしひと安心(*^。^*)

と思ったら5時間後、こたつからオシッコ臭がするのに気づき・・・
やっぱりダメだった・・・・再び洗濯決定です。
でもおかしいなあ。タロ君ずっと2階にいたし降りてきたのはほんの数分。
その間にオシッコ?
それともとっくの昔にオシッコされてたのに気づいてなかっただけ?

もしかしてオシッコ犯はタミーのほうだったとか?
ねえタロ君、どっちなの?答えは「×」?
712040
爪が伸び過ぎて引っ込まなくなってる・・・今度切ってもらわねば。

しかし別に便秘だったわけでもなく水分のあるいいウンチをしていたから
ただ単にここを「トイレのひとつ」と思ってるだけのような気がする・・・・
ってことは我が家では「こたつ生活」は無理なのかなあ・・・これから寒くなるのに~!
あきらめてホットカーペットを出してみようかな。
ホットカーペットのカバーにもオシッコされたら・・・・もう知らん(苦笑)

|

« 干支 | トップページ | 断念却下 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ぷぷっ!
タロ坊のあんよが「×」になってる~♪
犯人はおねいちゃんだ!!(なんでそうなるの!?(笑))
こうなったら何が何でもコタツは出し続けてほしいわ♪
もしかしたら”毎日洗っては乾かす”これ自体がおねいちゃんの健康を維持する秘訣なのかも~!(なんでやねん!)
タロ坊は親孝行してるんだよね、ね、ね!!

投稿: クーママ | 2007年12月 4日 (火曜日) 23:24

はい!答えはとっても簡単♪
同じこたつ布団をニトリで買って下さい。
洗い替えで交互に使えば問題なしですわ~。
我が家にはソファーのカバーが5枚位あるよ。
何故かソファーの上でゲロゲロするんだよね~(涙)
カバー外して洗濯して新しいカバーに替えたとたんに、またゲロゲロ(-_-#)

投稿: まじょりん | 2007年12月 4日 (火曜日) 23:37

えっ!!!何でバレたん!?
そう、実は犯人は私・・・のわけないやろ!!
あとで洗濯する手間考えたら猫砂でするわ!!
(おいおい、ちゃうやろ!!とクーママつっこんでね♪)

そ、そうね。タロ坊は親孝行なのよ!
私がボケないように先にボケてくれてるのよ。
↑フォローになってるんだかなってないんだか。。。
たみちょんは私の足が衰えないように散歩に連れて行ってくれてるし。

洗った布団を干すのが面倒だからそのまま使おうかと思ったけどさすがにやめた(^_^;)
まじょりんもああ言ってくれたことだし私も頑張るわ(^◇^)

投稿: 香苗 | 2007年12月 5日 (水曜日) 17:28

えっ。パピたちがゲロを・・・!?
ワンコもゲロゲロしたりするのね!?
食いしん坊キャバたみちょんはいったん口に入れたものは絶対出さないから
犬は猫と違い吐かないものだと思い込んでたわ。
一度だけ吐いたけどすぐに自分で呑み込んでた(>_<)

あ、違う、そういう話じゃなかった。。。
まじょりんありがとう!!
調子に乗って今日こたつ布団を買ってきたわ。
考えたら確かに洗い替えが必要だよね!
もういっそのこと居直ってタロ様に気に入ってもらえるよう
布団にマタタビでもふりかけてお気に入りの場所にしてもらおうかしら。
そうしたらトイレとしては使わない・・・かな???

投稿: 香苗 | 2007年12月 5日 (水曜日) 17:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/17275525

この記事へのトラックバック一覧です: 断念?:

« 干支 | トップページ | 断念却下 »