« 忘れ物 | トップページ | 犬猫ディナー »

2007年12月13日 (木曜日)

取らせて!

お昼に草むらを散歩していたらふいにタミーが座り込んで足を舐め始めました。
見ると、トゲトゲした草の種が体中にいっぱいついています。
肉球にはイガイガの固まりが。あー。こりゃ痛いわ・・・・。

取ってやろうとするのですがなかなか大人しくいうことをききません。
尻尾や後ろ足はまだしも前足の先はどうしても触らせてくれません。
ある程度取り除いてから家に帰り再トライしたのですが前足はやっぱり拒否!!
うーーん。この頑固者め!!それじゃいつまでたっても取れないでしょー!
712131
なまじ足先の毛が伸びてるだけにいろんなものがくっつきやすく
こんなふうに前足に触らせてくれないのでいつまでもここの毛が切れないのです。
猫ならザラついた舌を使って上手にこそげ取り牙で引っ張って取り出せるのに
タミーときたらただ舐めてるだけです。犬って不器用なのねえ。。。
ああそれにしても気になる。取りたい。取らせてー!!!

ここは犬が触られるのを嫌う場所だとか。弱い部分なのかな?
どこを触っても怒らないように子犬のうちからしつけておくべきでした
・・・って今さら遅いし慣れさせるしかないですね。
しつこく触って嫌われることにしましょう(笑)
そうそう、隣のコタママは毛づくろいのことを「掃除する」と表現していて
「コタ!!またそんなところで掃除ばっかりして!!」というふうに使います。
コタロウ君は猫のように掃除好き(きれい好き)でいつもペロペロ足を舐めています。
タミーは私に似て掃除嫌い(美には無頓着)でめったに舐めません。
突然ですが私、トイレ掃除に目覚めました!!
あまりの汚さに1日2日では到底無理で連日の掃除が必要です。
そんな訳で雨続きにさせてしまってごめんなさい!!!(^◇^)

|

« 忘れ物 | トップページ | 犬猫ディナー »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/17359729

この記事へのトラックバック一覧です: 取らせて!:

« 忘れ物 | トップページ | 犬猫ディナー »