« 防衛 | トップページ | 跡 »

2007年11月22日 (木曜日)

牛小屋

今日もお芋を焼いてみました。
んまいっ!!!オーブンで作る焼き芋最高!!\(^o^)/
711220


もれなくついてくるイモねーちゃん。
711221
お口の下に2個ほど芋のかけらがついてるんですけど~。
潰してお湯を混ぜたタロウ兄ちゃんの分を奪って食べたからです(^_^;)

年中無休24時間営業のスーパー○ックスバリュが昨日近くにオープンしました。
自転車で10分もかからない距離で広いし品揃えも充実しています。
こらええやん!!!毎日でもここに通おう♪♪
といいたいところですがそこには大きな(?)障害が。「牛小屋」です。
はい、住宅のど真ん中に牛小屋。隣にはきれいなマンションも建っている。
でも広い道路に出る交差点の手前に牛小屋があるんです。
この牛小屋の前を通ったときに漂ってくる匂いが半端ではありません!!
動物の匂いやウンチやオシッコの匂いは平気な私もこれには耐えられない・・・
蒸し暑い夏も北風の強い冬も雨の日も晴れの日も糞の匂いが強烈すぎて
車でここを通るときは窓を閉めて息を止めて通り過ぎますが
うっかり信号待ちになったりすると息を止め過ぎて呼吸困難になります。

ここを自転車で通るのは辛すぎるので回り道をしました。
時間をかけて裏にまわって懸命に走り、それでも匂いがやっぱりついてくる!!
近くて遠い・・・遠いけど本当は近い○ックスバリュ・・・・ううう。牛小屋さえなければ。
囲いといえるものもなく牛さん丸見えです。目の前の道路に何故か大量の鳥のフン。
去年まですぐそばに養鶏場がありましたが近隣の迷惑ということで移転しました。
トリはダメでも牛はいいのか!?むしろ鶏小屋の匂いは好きだったよ~。
でもみんな住んでるんだから慣れれば平気、なのかなあ・・・・。

|

« 防衛 | トップページ | 跡 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

う、牛小屋~!?
前を通るのさえ辛いのに、ご近所に住んでいる人はどんなんだろうか??
窓も開けられないね。
それともおねいちゃんが鳥小屋の匂いが好きなように、牛小屋の匂いが好きな人もいるのかな?
小さい頃自宅から少し離れたところに豚小屋があって、その前を通るとすごい匂いがしたのを覚えてるけど、なぜかその前を通って豚さんを見るのが好きだったな~。(~_~;)
養鶏場は鳥インフルエンザが流行ったりしたから移転したのかな。
匂いさえなければ、街中にあるだけでほのぼのするんだけどね!

で、家の中はお芋の成果で匂いほのぼの~!?(笑)

投稿: クーママ | 2007年11月22日 (木曜日) 23:28

牛小屋の匂いが好きな人~!?
い、いるのかな。世話してる人はきっと平気だよね?
園芸用の鶏糞・牛糞は平気だけどあれは生じゃないから・・・。
車がビュンビュン走るあんな環境で牛さんにとってもどうなんだろうと思うけど
めんこい子牛が次々生まれてます。
すぐ横が「車売るならガリバー」だし向かいがコ○コーラ工場。
営業妨害にならんのか・・・たぶん牛小屋が先に建ってたんだろうけどね。

あああ。豚小屋も凄そうだ・・・って、クーママどこに住んでたの?(笑)
鳥インフルエンザで卵を買いに行く人も減ったのかもしれないなあ。
今もカラスやカモが近くでよく死んでるし(←ちょっと怖いよ)

ふっふっふ♪家の中は甘~いお芋の香り~♪
・・・だけならいいんだけど近所の焼畑(?)や墓地のお線香やらいろんな香りが
入り混じって焦げ臭いッス!

投稿: 香苗 | 2007年11月23日 (金曜日) 00:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/17154777

この記事へのトラックバック一覧です: 牛小屋:

« 防衛 | トップページ | 跡 »