« 跡 | トップページ | 洗ったよ§^。^§ »

2007年11月24日 (土曜日)

ミニバラ

くううう。可愛い・・・・・。
711240


一目惚れしておうちに連れて帰りました。ピンクのミニバラです。
711241
花びらが完全に開ききる前のこの形が美しい・・・美味しそう♪(←もしもし??)
ミニバラを買っては片っ端から枯らしてしまう才能の持ち主なので
普段は買わないよう自重しているのですがこの愛らしさに負けました。


この赤いミニバラが珍しく1ヶ月近く枯れずに残っているので調子に乗りました。
次々咲いてくれて嬉しい~♪
なんてったって買ってきて半日で枯らしたことあるもんね。
買ってきてベランダにポンと置いただけなのに朝見たら死んでたの。
夜店で買ってきた金魚じゃないんだから・・・・(^_^;)
711242
そろそろ我が家の環境にも慣れてくれたようなので鉢に植え替えました。
あー。明日の朝も無事に咲いてるでしょうか。少し心配です・・・・。

明日は花壇に種をまく予定。麦の種をまいて麦畑に・・・うまくいくかな?
この春にはあんなにたくさん咲いていたタンポポがすべて消えてしまった。
植物ってやっぱり相性があって逆らえないのね。悲しい・・・・・(T_T)

|

« 跡 | トップページ | 洗ったよ§^。^§ »

趣味」カテゴリの記事

コメント

うお~、昨日の日記のうん○ネタとは正反対の可愛いらしさ♪
おもわず間違って他所のブログに来たのかと思ってしまったわ・・・\(^^;
私もミニバラはすぐに枯らせてしまうの。
黄色いミニバラ気に入ってたのにな!(T_T)
このピンクのバラはプリンセスタミーと命名するぞよ。
少々の雨風にも天敵わんこ(この場合たみちょんの事を指す)にもめげない強い子になってね♪
早い話がたみちょんには食べられたらアカンでーって事です!(笑)

投稿: クーママ | 2007年11月24日 (土曜日) 22:47

いや~ん。そんなあ。
私が食うことと出すことしか書いてないなんてそんなお下品な(言ってないって!!)
そうだよねえ。前の記事が牛糞と猫糞で、その前はオシッコと芋だもん。

あ、黄色いバラはミニでなくてもすぐ枯れる。
黄色いのはひ弱なのかな。数も少ないし・・・。
プリンセスタミー!?
肥料食いのいやしい花になりそうだ(^^ゞ
たみちょんは花のつぼみを舌で味わうグルメキャバです。
バラのトゲにタミーのふりふり尻尾がごっそり抜けてくっついていたことも~!
庭に出すときはノブカバーみたいなので尻尾をくるまなければ。。。
お、そうだ、たくましく育つよう赤いミニバラの名前はプリンセスタミゴン!
いや、うーんと長持ちするようにミスタータロボー!?

投稿: 香苗 | 2007年11月24日 (土曜日) 23:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/17173983

この記事へのトラックバック一覧です: ミニバラ:

« 跡 | トップページ | 洗ったよ§^。^§ »