« 絞られた§^。^§ | トップページ | 手間 »

2007年11月29日 (木曜日)

猫的勘

タロ坊「今日は何だか違う(気がする)・・・・。」
711290
いや違う、今日は動物病院へは行かないって!!!


動物病院に行く日はいつもとどこか違う気配を敏感に察知し姿を消すタロ君ですが
猫の勘もはずれることがあるようで、何故か今日は昼からいきなり警戒モード。
2階に上がった私を見るなりあわててベッドの下に隠れてしまいました。
「え!?違う!今日は病院じゃないし。あと1週間は行かなくていいのよ!!」
しかし隠れたまんまで全然出てきません。ご飯持ってきただけなのに~!!
しばらくして出てきたものの壁にへばりつきこちらの様子を伺っています。

午後3時を過ぎてようやくご飯の催促に降りてきました。
「早く昼ご飯を食べなさーい!!!」
711291
タロ坊「なんだ違うのか、おどかすなよ(ドキドキ)。。。」

3日前に病院に行ったばかりなのに何故?
どうしてそんなふうに判断したのか知りたい。
そうすればタロ君に察知されずうまく病院に連れて行くコツがつかめるのに・・・。
どうやら私の心の中を読んでいるのではなく行動パターンから判断するらしい。
あー。あー。でもいくら考えてもわからない。私がタロ君の心の中を読みたい~!!!

|

« 絞られた§^。^§ | トップページ | 手間 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

早速レスどうもありがとうですら^^
今日はちょっち疲れモードなので(猫&人)
ブログはサボるにゃ!!! w

そうなのかぁ
活発前、、、
やっぱ夜中、朝方だな
でもワオーンだけだ うちも。。。
もともとのんびりおっとり気質じゃけん"^_^"

数値ってどうでもいいようで気にもなる;
知らないほうがいいときもあるさぁ~ ^^

しかし病院名↓ なんか微笑ましい www

投稿: しゅぽぽ | 2007年11月29日 (木曜日) 20:27

ぷはははは(^◇^)
のんきな病院名でしょ?
病院の雰囲気ものんびりです。
以前通っていた動物病院も悪くはなかったんだけど
繁盛して建物を大きくしたあたりから個人病院は堕落します。
忙しいから雑になる。患蓄に触れもせず診断を下すようになる。
こちらも質問をしずらくなる・・・って人間の大学病院か!?(笑)

数値はもちろん病名すらどうでもいいと思えるときがある・・・。
うちの猫は長生きして最後まで元気で食欲もあってある日老衰で死んだと
そう思ってる人はたくさんいるはずで、知らなきゃ平和でいられるのに。
でももう知ってしまったので、あとは毒を食らわば皿までですぞ~!!(*^。^*)

投稿: 香苗 | 2007年11月29日 (木曜日) 22:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/17223695

この記事へのトラックバック一覧です: 猫的勘:

« 絞られた§^。^§ | トップページ | 手間 »