« 買った本 | トップページ | クッション »

2007年11月13日 (火曜日)

新調

ココログがメンテナンスに入るということであわててUPしています(^_^;)
(本日20:00~明日10:00予定)

今日猫トイレを新調しました。
左側が現在使っているトイレで右側が今日買ってきたトイレです。
もうもう使いにくくて(掃除しづらくて)イライラしてました。
にもかかわらず10年近く使い続けたのはひとえに「もったいない」から。
でもこいうのって普通、壊れることってないんだよね・・・。
値段は今までのが1280円、新しいのが988円なんだけど・・・ケチ!?
711130
↑タロ君現在使用中。。。


↓フードを取り外してみました。
711131
何が掃除しづらいかというと・・・この矢印の両端が空洞になっていて
ここに砂がぜーんぶ入り込んでしまって使用済みの砂が取り出せない!!
困ったことにタロウ坊ちゃまはこのグリーンで描いた位置に立って
オシッコをする癖がありまして、いつも必ずここが濡れております。
で、この空洞部分が中途半端な大きさで手もスコップも入らない・・・
上のメッシュ部分は取り外しはできるんだけど面倒くさい!!
一体何故こんな構造にしたのだ・・・(T_T)メーカーの意図がわからん。


フードの中に手を入れて腰をかがめながら長時間作業するのに疲れました(-_-;)
便秘対策のため大量に水分を取らせているからハンパでない量・回数なんです。
もういい。もうたくさんだ。砂がちらかったっていい。シンプルなのにする!!
これなら私が掃除してる最中にタロ君が用を足すこともでき
「ちょっと待ってー!!」とあわてることもありません。(タロ坊シールも貼ってみた)
711132
唯一の欠点は・・・このトイレは2階でしか使えないこと。
1階には○ンチ食いするキャバリアがいるからフード付きでなきゃダメなの。
タミーさん、あんただよ、タロ君おちおち用も足せないんだから!!
さーて。2階の新しいトイレ、ちゃんと使ってくれるかなあ・・・・。

|

« 買った本 | トップページ | クッション »

ペット」カテゴリの記事

コメント

うちにも同じトイレがあります。
でも、今は使ってません。
そうそう、横に入り込んだ砂は取れないよね!

ニャンコが増えるたびトイレの好みも変わるので
今までいくつ買ったことか。。。
売るほどあります(爆)

我が家はレオが立った状態でするので
フタ付きじゃないとすべて外に出てしまうの(>_<)
今はニャンとも清潔トイレを3つ使ってます。
もちろん一週間取替えいらずというのは
5匹飼いの我が家では通用しません(^^;)

投稿: 沙絵 | 2007年11月14日 (水曜日) 11:58

あー。沙絵ちゃんもこのトイレ使ったことあるんだ!
何度この空洞部分に新聞紙詰めようと思ったことか・・・(^_^;)
新しいトイレにしたら笑っちゃうくらい手入れが楽でした。
しかし1階のトイレは依然使いにくいまんま。。。

ニャンとも清潔トイレ!!私も買おうかなと迷った!
10日間砂交換不要とか1週間替え要らずとか甘い文句に
ほんまかいな!?と一人ツッコミながら思案してたけど
さすがに沙絵ちゃんちでは無理だったか・・・(^◇^;)
実は使いにくい猫トイレ、うちにもう1個予備があるの。
新品だけどもう要らん!!でも捨てられない(ケチだから)。
猫のトイレバザーか何かあったら一緒に出品する?
って、送料のほうがトイレより高くつくぅ~!!(@_@)


投稿: 香苗 | 2007年11月15日 (木曜日) 00:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/17064363

この記事へのトラックバック一覧です: 新調:

« 買った本 | トップページ | クッション »