« 第一号 | トップページ | 牛小屋 »

2007年11月21日 (水曜日)

防衛

外は冷たい北風が吹き荒れ、ソファで丸まって眠るたみこさんに尋ねてみました。
「ねえ、そろそろ外は暗くなってきたけど・・・今日は寒いし散歩はナシでいいよね!?」
711210
タミー「・・・・・?」


タミー「何ですと!?」
711211
あーあ起きちゃった。このあと部屋中ぐるぐる走り回り行く気まんまん!!
「ああああ・・・・やっぱり行くんですかい(涙目)」
外に出たら想像以上に寒くて凍りつきそうなほど。
しかし外に出てすぐ、タミーは「いつもおやつをくれる」Sさんを見つけて猛ダッシュ!!
ああそうか・・・タミーにとっての散歩はこういう楽しみのほうが大きいんだよね。
Sさんのスカートに顔ごと突っ込みジャーキーをもらって満足するとすぐに家路に。
ちょ、ちょっと待て、まだウンチしてないやん!!!もうええんかい!?

いつも玄関を出るとすぐ道路にオシッコをなみなみとするタミーだけど・・・
もしかしてこれも向かいのオッチャンは苦々しく思ってるのかも知れない・・・
ごめんなさい。気をつけます。なるべく原っぱでさせるようにしますから。
オッチャンは車庫にロープを張っただけでは満足できなかったらしく
次は塀の前にペットボトルを置き始めました。
こういうことをするとどうなるか、犬飼いさんならわかると思うけど
はい、これはオス犬にとって絶好のオシッコ(マーキング)ポイントになるんですよね。
案の定、ボトル周辺にオシッコが飛び散ってました。
次はどんな手を打ってくるのでしょうか。あまりエスカレートしないことを祈ります。
うちと隣家は向かいのいろんな物に阻まれ車の出し入れがもう限界です・・・・(^_^;)

|

« 第一号 | トップページ | 牛小屋 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/17142963

この記事へのトラックバック一覧です: 防衛:

« 第一号 | トップページ | 牛小屋 »