« 冒険!! | トップページ | より好み »

2007年11月 2日 (金曜日)

選択肢

ハロゲンヒーターつけてみました。タロ君さっそくぬくぬく・・・。
711020

タロ君のオシッコつきの重い布団をかついでクリーニング屋に行ってきました。
店員さん「カードのほうはお持ちじゃなかったでしょうか?」
ああもうまどろっこしい。その意味不明の馬鹿丁寧はもうけっこうです。
「カードはお持ちですか?」「カードございますか?」でいいです(私が許可します!)
シングルサイズの羊毛布団のクリーニング代は4725円でした。
この布団は確か6800円くらいで買ったはず・・・・クリーニング代、高っ!!!
今度オシッコされてクリーニングに出したらもう1枚買ってお釣りがきます。
それならまだいいほうで、以前やっぱりタロ君にオシッコされて出した布団は
セミダブルサイズだったため布団本体よりクリーニング代のほうが高かったという
とても悲しい(笑える)話に・・・(^_^;)
自宅で洗える布団に変えたほうがよさそうですが、今どきは布団を捨てるにも
けっこうなお金と手間がかかります。うーん。困ったな・・・・。

あ、そうそう、買い物で思い出しましたが・・・こんなキャバグッズを発見しました。
お好きな方はお買い求め下さい。私は金がなくて買えません(^^ゞ

それと・・・以前から欲しいと思っているものがあるのですが
TVのCMでよく見かける、あっという間にお湯が沸く電気ケトル。
カップ1杯ぶんがすぐに沸くっていいなあ。
やかんで沸かすと無駄が多いし(保温ポットは使わないので)。
モレションパパは我が家の歴代のやかんを片っ端からダメにしてくれるのです。
空焚きをする、こがす、持ち手部分を燃やす!!(お湯もわかせんのか君は?)
↑電気で沸かすケトルならこのみっつのトラブルは未然に防げそうです。

でもやかん好きの私としてはそのフォルムにもこだわりたい・・・
今考えているのは某有名メーカーのやつですが、注ぎ口の形態がいまひとつ・・・
ポタポタと少量ずつお湯を注ぎ込むドリップ式のコーヒーにはどうなの・・・?
と思ったらこんなのがありました。
そうそう、こういう形のがいいのよ!注ぎやすいし。でもちょっと割高・・・。
どうしようかなあ・・・てなこと考えてる間に石油ストーブが出ていつも沸いてるかも~?

|

« 冒険!! | トップページ | より好み »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

布団クリーニング代が4,725円って・・・(-_-;)
※コインランドリーをお勧めします!!
私は布団とか(45Lごみ袋に入らない)は、焼却場に持ち込みします!
重さで料金を取られるのでかなり安い!
熊本では役所に電話したり、チケットを買って期日まで待たないといけないので私は待てません!
ごみの捨て方って都道府県でかなり違いますよね。

投稿: みちこ | 2007年11月 2日 (金曜日) 23:39

残念ながら・・・コインランドリーでの羊毛布団の洗濯はNGのようです。
(店によっては取り扱い可のようですが。)
それに実際にプロのクリーニングに出しても厚さ温もり半減します。
その劣化した羊毛布団を現在使ってる私が言うので確かです(^^ゞ
つまりこの布団もタロ君にオシッコされたわけで・・・タロ君、頼むよー!!
洗濯を考えると羽毛がベストのようです。

羊毛布団はかさばるし重いのでハサミで分解してもビニール袋6枚くらいに・・・
焼却場に持ち込むのがいいみたいです。
ま、これ以上被害に遭わなければ行かずにすむんだけどね・・・(-_-;)

投稿: 香苗 | 2007年11月 3日 (土曜日) 13:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/16955458

この記事へのトラックバック一覧です: 選択肢:

« 冒険!! | トップページ | より好み »