« こたつ布団 | トップページ | 防衛 »

2007年11月20日 (火曜日)

第一号

タロ君は今日もまったりお昼寝タイム。
昨日と何ひとつ変わらないのどかな風景に見えますが何かが違う・・・・
こたつ布団がありません。茶色い中掛け毛布がかかっているだけです。
711200
はい、さっそくやられました、こたつ布団にオシッコ!!記念すべき(?)第一号です。
朝の散歩を終えて家に戻り「おこたに入ってぬくぬくしよう♪」と足を入れた瞬間に
感じた違和感・・・。「あちゃー。やられたー!!!」

1日しかもたなかったか・・・(-_-;)
さっそく洗濯機に放り込みました。ブラボー!丸洗いOK布団、全自動洗濯機!!
今日はまずまずの天気で風もあったので乾きましたが真冬になると辛い・・・。
予備としてもう一枚こたつ布団を買っておくべきでしょうか。
こたつを使わないモレションパパなどは「それ(中掛け毛布)だけでいんじゃないの?」
私も何だかそれでいいような気がしてきた・・・(^_^;)
洗うの楽だし。でもこれだと薄くてあまり暖かくないんですけど・・・・。
タロ君、たのんまっせー!!オシッコは砂場でやってくれー!
せめてオシッコじゃなくてウンチにしてくれー!(って、違う違う)

さて。すごくどうでもいいことなんですが・・・・
「全く無意識のうちにオシッコをもらしてしまう」タミーのは「モレション」
「うんぴをしようと踏ん張ってたらつい出ちゃった」タロ君のオシッコは・・・
何と名づければよいでしょうか?
「ついついション」とか「うっかりション」とか「便待ちション」とか・・・・いいのがない!!
皆さん、いいネーミングを思いついたら教えてね(^_^)/~

|

« こたつ布団 | トップページ | 防衛 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

予感的中ですな_(^^;)ツ アハハ
家はチャッピィが来てからコタツやめてもう
13年コタツには縁がないわ、今年こたつだそうかってあみちゃんは言うけど...クーはコタツ知らないし...クーは留守番のときおしっこシートひいておいてもそこにしないので危ないから
やめたほうがいいよね(^^;;

洗濯覚悟でこたつ出す香苗ちゃんは偉いよ^^

投稿: うめ | 2007年11月21日 (水曜日) 06:57

おひさですぅ~
久しぶりだから 激読みしちゃった♪あー
たのしかった・・・

韓国ドラマの「頑張れクムスン」かけながら仕事したら 出来ない↓
困った・・・まだ 掃除機かけてない
先日みやが病気になった・・・
血便慌ててけど 今はウンチの始めに血が・・
また 行かなくっちゃ!

投稿: そら豆 | 2007年11月21日 (水曜日) 14:40

お誉めにあずかり光栄ですっ!!!(笑)
懲りないとも学習しないとも言うんだけど、冷え性なんでやっぱりこたつは欲しい!
しかし当たり前だけど掛け布団がないとこたつは「強」にしても温かくないのね(^^ゞ
私がこたつで寝てるとタミーがそっとやってきてピタッと体をくっつけて寝るの。
可愛い♪(でも動けない!)
うめちゃんちストーブも使わないって言ってなかったっけ?
いいなあ。寒さに強い夫婦・・・(*^_^*)

投稿: 香苗 | 2007年11月22日 (木曜日) 00:27

そら豆さんお久しぶり~♪
って、そんなことよりみやちゃん一体どうしたのよ!?
血便て、何か悪いもの食べた?
でも猫は鼻がいいからそんな変なもの食べないだろうし・・・。
猫を病院に連れていくの大変だと思うけど頑張ってね!!

ドラマ見ながら仕事・・・そりゃはかどらんわ(^^ゞ
私は今日友達に手紙書いただけで終わってしまった。
便箋5枚で指が痛くなり力尽きました。情けない。。。

投稿: 香苗 | 2007年11月22日 (木曜日) 00:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/17132963

この記事へのトラックバック一覧です: 第一号:

« こたつ布団 | トップページ | 防衛 »