« あちゃー。 | トップページ | いただきまーす »

2007年11月 7日 (水曜日)

カフェケトル

電気ケトル届きました~!!!
こちらで買いました。イギリスのメーカーです(でもメイドイン中国)。
うーん。いいですね。ステンレスのこの光沢。高級感。流麗なフォルム。
持ちやすさ。お湯の注ぎやすさ。水切れのよさ。
沸きたてを注いでもお湯がはねません(←重要ポイント!)
もちろんあっという間にお湯が沸きます。
手がすっぽり入るのでお手入れも楽そうです。
あああ素晴らしい・・・これこそ私が長いこと探し求めていたやかんなのよ!!!
・・・・って、そんなに熱くやかんについて語られてもねえ・・・・
(単なる「やかんフェチ」なので気にしないで読み流して下さい。)
71170
左側に見えるのはミルクの泡立て器です。まだまだ飽きずに愛用中♪
こんなふうに注ぎ口が細くなっていて少しずつお湯を注ぐことができるので
コーヒーのドリップ式に最適、ということで「カフェケトル」と言うそうです。

有名なメーカーの電気ケトルも先日電気屋で実際に手に取ってみたのですが
意外と重くてしかも持ち手の部分があまり握りやすいとはいえない・・・・
指の関節が痛んで力が入りにくい私には無理でした。
お湯を全部注ぎ切るにはケトルをかなり傾けないといけません。
(普通の人には全然問題ないと思います。)

ちなみに・・・このカフェケトル、スターバックスでも使われていて
お店で買うこともできます。(定価10500円)
(そのお店にない場合は頼めば取り寄せてもらえます。)
全く同じ電気ケトルですが普通はラッセルホブスという社名が書いてあるところに
スターバックスのロゴと例のイラストが入った特別仕様です。
それもまあオシャレでいいかなあと思ったけれど値段が高いし
考えてみたら自分でシール作って貼ってもいいし(スターキャバニャックス♪)
差額の3000円で買いたい物があったので・・・・
で、その続きはまた後日。違うパソで日記書くのはすっごく疲れるのよ~~(>_<)
パソ君、早く復旧しますように・・・・。

|

« あちゃー。 | トップページ | いただきまーす »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おひさ
ぎょーーーーーーえーーー
かっちょいい♪
ほしいガや ルン

投稿: そら豆 | 2007年11月 8日 (木曜日) 19:38

おっ久しぶりぃ~♪
このケトルいいよ~(^o^)
そら豆さんコーヒー苦手だったよね。
私も本当は紅茶・日本茶党なの。
沸騰した直後の新鮮なお湯で紅茶を飲みたくてこれにしたの。
でもやかん好きだから気に入ったやかんを見たら買ってしまうかも。
ホーロー製が好きなのよ~(^_^)

投稿: 香苗 | 2007年11月 8日 (木曜日) 21:24

へーー
私はコーヒーは苦手だけど
紅茶はいいよん

私も実は好きな湯沸しステンレスのやかん持ってるんだけど・・・勿体無くって 出せない><
貧乏症とでも言うのか??な

投稿: そら豆 | 2007年11月 9日 (金曜日) 21:11

紅茶はいいよね(^_^)
一番ホッとするわ~。
はい、貧乏性です。でもわかります。
私も1個、隠し持ってるから(笑)
だって出しておくとまた焼け焦げにされるんだもん。
やかんに水を入れるときやかんの底や縁を水浸しにするなんて信じられない~!!

投稿: 香苗 | 2007年11月10日 (土曜日) 00:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/17007643

この記事へのトラックバック一覧です: カフェケトル:

« あちゃー。 | トップページ | いただきまーす »