« 横着者 | トップページ | 選択肢 »

2007年11月 1日 (木曜日)

冒険!!

月曜日に行きそこなった動物病院・・・まだ行ってません。
検査のためぼちぼち行かないといけないので病院に電話をすると
「明日の午前に神戸のほうの病院にきて欲しい」とのこと。
えっ!?もういっこの本院のほう?私、行ったことないのよ!?

車の免許を取って8年目の私・・・
実は決まった場所にしか行けません。私が行けるのは最寄のJRの駅と隣駅。
あとは近くのスーパーと2号線をまーっすぐ走ることしかできません。
(いずれも自転車や徒歩で行ける場所だったりします・・・。)
地図を見ながら初めての場所に行くなんて完全なる未体験ゾーン。
しかし明日タロ君を病院に連れて行くのは私しかいません。行かねば!!

明日に備えて今日予行演習をしておこう。ネットで地図を探しダウンロード。
ドキドキしながらレッツゴー!!!何とか無事たどり着くことができました\(^o^)/
わかりやすい場所でよかったよかった。駐車場もリサーチしておきました。
自宅から神戸の動物病院まで8分(近い!)ここも自転車で行けるわ・・・(^_^;)

行きはよいよい帰りは怖い。まっすぐ行くはずがうっかり左折レーンに。
右折のはずが曲がり損ねて通り過ぎ。ぐるぐる回ってようやく帰宅。
緊張して疲れたせいか何だか視界が(頭が?)ゆらゆらする・・・
気のせいだと言い聞かせて昼食を食べたら吐き気がしてそのままダウン・・・
また気絶して倒れたらまずいのでうかつにトイレにも行けません。


数時間後ようやく復活。2階にあがったらモレションパパの布団がこんなことに(@_@)
711010
みごとな円形・・・よくもまあここまでなみなみとオシッコを・・・


↓涼しい顔のタロウさん。
711011
私「こっ・・・これは私への嫌がらせですか?タロウさん。」
タロ坊「とんでもない。ママが猫砂掃除しんどそうだったから手間を減らしてあげようと。」
私「まあそうだったの、ありがとう。道理で今日は砂が汚れてないと思ったわ♪」

あああ。明日は重い布団抱えてクリーニング屋さんに行くのね。
布団カバーも夜に洗濯させていただきました。ま、可愛いからしょうがないわね。。。

|

« 横着者 | トップページ | 選択肢 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

タロくんのおしっこすごすぎる!
それも羽毛布団ですよね?
猫を飼っていた時、猫砂もたまにソフトボール位の大きさがあったけど・・・。
猫のおしっこは、まだ出るんかい!って程出る時があるけれど・・・。
30日(火曜)の夜、私の布団(羽毛)にりんちゃんが
おしっこをなみなみとしてくれました。
私は洗濯機で羽毛布団を洗い、ランドリーで8分/100円、500円もってGO!40分で乾燥完了!
大変です。


投稿: みちこ | 2007年11月 2日 (金曜日) 00:18

ふふっ(*^_^*)
あまりのみごとさに2人して怒ることも忘れ
「すごいねー。」「上手にまんまるにできたねー。」「こりゃまた大量だねー。」
感心してしまいましたとさ(^◇^)

え!?とーんでもない。安物の羊毛布団です。
へ!?羽毛布団て洗濯機で洗えるの?でもって40分で乾くの?
今私が使ってる羊毛布団、かつてタロ君にオシッコされクリーニングに出して以来
うすっぺらくなったしスースーして暖まらないの。
で(自分のぶんだけ)羽毛布団にしようかと考えてるんだけど
オシッコされたらと思うと悩んでたの。
そんなに簡単に洗って乾かせるならいいなあ。。。

投稿: 香苗 | 2007年11月 2日 (金曜日) 00:39

洗濯機は×らしいけれど、洗って乾かして使ってます。
最初はかなり空気を含んでいるので、洗剤の浸透力で中までゆっくり洗剤を滲みこませるんです。
その後は普通に洗濯、気になる時はもう1回洗濯します。柔軟仕上げも最初の内はしてたけれど今はしてないです。
ランドリーでもいいけれど1,500円位かかるので乾燥のみ使ってます。
ニトリの1万円羽毛布団ですよ!。
布団カバーもめんどくさいのでつけてません。
カバーを付けない方が密着して気持ちいいし!!

投稿: みちこ | 2007年11月 2日 (金曜日) 01:20

ニトリの羽毛布団1万円!!!
そんなものがあったのか・・・んじゃ行かなくちゃ。
近くにあるのよ。しかも車で行ける地点!!(笑)
さっき近所のホームセンターで羽毛布団売り場をのぞいてみたら
軽い!うすい!ふわふわ!
しかしこれって危険な香りがするわ。
タロ君の喜ぶ要素をみっつも備えてるんだもん。
爪をといで、寝て、オシッコして、あっという間にオシッコがベッドに染み込む(^_^;)
布団売り場に大きく書いてあったわ。
「いざというときに洗濯機で洗える羽毛布団」て。
「いざというとき」って・・・・オシッコだよね!!!(^◇^)
それなら洗い替えにもう一枚!?

投稿: 香苗 | 2007年11月 2日 (金曜日) 13:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/16946194

この記事へのトラックバック一覧です: 冒険!!:

« 横着者 | トップページ | 選択肢 »