« ううう・・・ | トップページ | 絞られた§^。^§ »

2007年11月27日 (火曜日)

雑事

ミルクを泡立てたカフェラテは美味しいけれど、ミルクを泡立てるために
大き目のマグカップが必要なので洗い物が1個増えるのが面倒くさい・・・。
711270
今日もいろいろ雑事をこなして疲れました。
くたくたになって戻ってきたとき郵便受けに手紙を見つけると嬉しいです。
猫を通じて知り合ったペンパルなのでレターセットもこんな感じです♪

今年1年で7キロ、その前の年に2キロで2年間で合計9キロのダイエットに成功し
ようやくユニクロのMサイズの服が着られるようになったと書いてありました。
凄いっ!!!ユニクロのMじゃ丈が短くて入らん!(感心するのはそっちかい!!)
と思ったら彼女は身長が私より10センチ以上低かった(笑)
でもいいなあ。Mサイズが着られたら経済的だし。
(もはやオシャレ云々は主眼においていない。)
ちなみに彼女のダイエット方法は、お菓子は控えめに3食きちんと食べるという
非常にシンプルで健全なものでシワにならずにやせられたと言っていました。
確かにそれなら体に無理がない・・・でもお菓子控えめが私には無理だ・・・(苦笑)

用事があって市役所に出かけたら、着いたのが昼の12時45分でした。
「職員の昼休みがそろそろ終わった頃かなあ。」と思いつつ窓口に行くと「ぎょっ!?」
カウンターの前で職員全員が直立していました。「ん・・・・????」
「今から業務再開!」の朝礼のようなもの?
それとも「サービスに勤めます!」というアピールでしょうか?
どっちでもいいけどこちらが落ち着きません。
普通に位置に着いてサクサクと仕事をして下さい。
まるで黙祷のように、1分後には着席されました。公務員の考えることはわからん。。。

明日は動物病院にタロ君の薬をもらいに行ってきます。
血圧を下げる猫用の薬があるのね。ニャンコも喜ぶ美味しい味だそうです。
病院のポイントが貯まってもうじきペット用品5千円分がもらえるわ。なんか複雑。。。

|

« ううう・・・ | トップページ | 絞られた§^。^§ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/17208866

この記事へのトラックバック一覧です: 雑事:

» 猫ちゃん満足おもちゃ用品 [猫ちゃん満足おもちゃ用品]
猫ちゃんをペットに飼っていると、壁もふすまも傷だらけ。でも猫ちゃんも夢中になれる玩具などおもちゃ用品やグッズがあれば安心。ネコちゃんも興味津々。一生懸命遊んでいる姿で飼い主も満足できる話題大集合です。 [続きを読む]

受信: 2007年11月28日 (水曜日) 20:50

« ううう・・・ | トップページ | 絞られた§^。^§ »