« 雑事 | トップページ | 猫的勘 »

2007年11月28日 (水曜日)

絞られた§^。^§

動物病院に行ってタロ君の薬をもらってきました。
心臓&腎臓によいと言わる薬です。
にゃんこが喜んで食べるミルク味に作られているのでミルク好きのタロ君に
ちょうどいいのではと先生がわざわざ調べて取り寄せてくれた薬なのに・・・・・
薬を飲ませる私の負担を少しでも減らそうと気遣ってくれたのに・・・
当のタロ君は匂いを嗅いだだけで興味なさそうに去って行きました。
主治医の心猫知らず・・・・(T_T)
711280
まあでも一度口にして味をしめたら食べるようになるかもしれないし
今後に期待しましょう。
猫ってあまのじゃくだからこちらが「飲め!」と思うと絶対飲まないしね。


こちら嘆きのタミーさん。
711281
うえーん。「今日はタロ兄ちゃんの代わりに」って動物病院に連れて行かれて
お尻を絞られて爪を切られて、おまけに体重を測られてちょっと増えてたからって
メタボリックキャバ!!とママにののしられてさんざんだったわ。
それなのにママったら恩着せがましく言うの。
「これで美容院行かなくていいから!ママがギザギザにカットしてあげるよ♪」
お兄ちゃんみたいに皮膚まで切られたらもうお嫁に行けない・・・・(涙)

えっへっへ。肛門絞りと爪切り代タダにしてもらっちゃった。バンザーイヽ(^。^)ノ

|

« 雑事 | トップページ | 猫的勘 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは*
我が家も今日からエナカルド(心筋症)を開始です

ちなみにタロちゃんのフォルテコールは1日1回ですか?
メルカと同時服用でしょうか?それとも時間差ありですか?
どういった用法か参考に教えてほしいです^^

あ、あちらのメッセででもかまいませんので
お時間あるときにどうぞ何卒どうぞ! (*^。^*)

ps.またしてもT4上昇でした本日; エーン

投稿: しゅぽぽ | 2007年11月29日 (木曜日) 16:50

しゅぽぽさん今晩は~!!
フォルテコールは1/2錠を1日1回です。
「一番活動的になる前の時間帯に飲ませて下さい」と言われたものの
タロ君ずっと活動的じゃないし~。ご飯以外寝てるし~?
一応猫だから(笑)夜ってことにして・・・
しかも何も考えずメルカと同時に飲ませてるし~。
いいのか~!?と思いつつ「飲ませ忘れるよりはいいかあ!」とアバウトです。
メルカも本当はだいたい決まった時間帯に飲ませたほうがいいんだろうけど
昼だの夜だの食後だの空腹時だのバラバラですわ。
フォルテコールの話、しゅぽぽさんのブログにもありましたね。
毎日欠かさず読み逃げ実行犯でございます(*^_^*)

T4上昇ですか~。
うちはたぶん振り切って測定不能でしょう。
ちゃんとした機械で測ってほしいような聞きたくないような心境。。。(-_-;)

投稿: 香苗 | 2007年11月29日 (木曜日) 19:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/17215791

この記事へのトラックバック一覧です: 絞られた§^。^§:

« 雑事 | トップページ | 猫的勘 »