« 焼き芋!! | トップページ | 講演会 »

2007年11月17日 (土曜日)

縄張り

なんだかわからんけど自分の縄張りにやたらこだわる向かいのオッチャン
ついに自宅の庭・車庫と道路の間にロープを張りだしました。
これがホンマの「縄張り」・・・ププッ!!(*^_^*)

地面だろうが空中だろうがとにかく一歩も侵入されたくないらしく
それなら手作りのロープなど張らずちゃんとしたシャッターか何かを
設置すればいいようなものですがそれができないわけがある・・・・。
実は向かいの車、道路にはみ出してるんです。
おいおい、自分ちの車は陣地からはみ出してもいいんかい?

なんだかもう笑っちゃいます。人のやることって面白いですね(^◇^)
自分には想像もつかない発想でいろいろやらかすけど矛盾だらけだったり
どこか抜けてたりします。
はいはい、もちろん私だって同じように他人様から笑われ突っ込まれてますよ(笑)

全面的にロープ張っちゃったから、オッチャンは自分が外に出るのも不便で
バイクで出かけるときはいちいちロープをはずしてもういっぺん張り直して外出。
なんてご苦労なんだ。。。何が彼をそこに駆り立てるんだろう。。。。


こちら縄張り争いとは無縁の我が子たち。
711170
タミー「お兄ちゃん、今日はこっちの新しいクッション空いてるわよ♪」


タロ坊「あ、いえ、今日はこっちが(テーブルの下)がいいんです。」
711171
のびのび~~っ!!

あ、でも笑ってる場合じゃありません。オッチャンはもしかして私の運転(車庫入れ)に
不安を感じて「いつかはうちに突っ込まれるかもしれない」と思ってあわててロープを
張ったのかも知れません。私の車庫入れ風景をすごい顔で見てましたから。
前の道路の幅が狭いんだからしょうがないじゃん!!
そちらがレンガ積んだり植木置いたりガードを固めれば固めるほど
こちらの車庫入れが難しくなってホントにそちらの車に当たりそうになるのよ~~!!
あの縄張りの縄に当たると電流が流れる、なんて工夫がされないことを祈ります・・・(^^ゞ

|

« 焼き芋!! | トップページ | 講演会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わぁ大変だぁ!
「触らぬ神に祟りなし」ですね。
意味:その物事にかかわりさえもたなければ、災いを招くことは無い。めんどうなことによけいな手出しをするな、というたとえ。
向かいっていうのが(-_-;)。

投稿: みちこ | 2007年11月18日 (日曜日) 00:18

あははは。
マジで面倒なことになりそうだからハチの巣は突付かないようにしなくちゃ!
でもうちの裏も「縄張り死守!」な家なのでやっぱりロープ張られてます。
ロープなら可愛いほうでグリーンのネットも上か垂れてますのよ(^_^;)
うちのお隣がおおらかな家族で本当によかった。
隣家とはガレージの屋根や物干し竿も共有してるの。
壁を塗り直すときは2軒同時に同じ業者に頼んで安くあげました(笑)
せまい家が並んでくっついているんだもの。
きっちり区切って入れないようにするか垣根をとっぱらってしまうかどちらかだね♪

投稿: 香苗 | 2007年11月18日 (日曜日) 20:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/17103104

この記事へのトラックバック一覧です: 縄張り:

« 焼き芋!! | トップページ | 講演会 »