« いただきまーす | トップページ | 食欲 »

2007年11月 9日 (金曜日)

不便

自分のパソコンが使えないとこんなに不便とは・・・・。
昼間は読み込めた画像が夜は何故か認識してもらえません(泣)
しゃあない、もういっこのパソコンを・・・と、渡り歩いています。
日記を更新するにもいちいちパスワード書かねばならないのが面倒くさいです。

さてもうひとつ不便を感じていることがあります。
冬の到来とともに指の関節が痛くなって、特に左手の指が満足に動かせません。
お皿や鍋を洗うとき左手で支えるのが辛いです。
パッケージをはがしたり何かをヒモでくくったりゴミ袋の口を縛ったり
こういうちょっとした動きがだんだん難しくなってきました。
トイレの便座カバーを取り替えようとスナップボタンをはずそうとして「痛っ!!」
自転車のブレーキをかけようとして「ひーっ!!」
もちろん布巾をギュッと絞るなんて不可能。
現在握力ゼロです。軽くふわっと握るのが精一杯。

夏は全然問題なかったので関節痛は治ったものだと思っていました。
夏は暑くてしんどいことばかりだと思っていたけれど
いいこともちゃんとあったのですね・・・(^^ゞ
711090
で、指への衝撃を和らげたり保温したりするのに欠かせないのが手袋。
園芸作業は大きな軍手、家の中の雑事は小さめの軍手、外出にはボアつき手袋。
手がガサガサだと手袋をするのにひっかかるので水仕事用ゴム手袋。
一日中手袋三昧です。手のタレントさんみたいに寝るときも手袋したら完璧!?

まだ暖かいのにこれだもんなあ・・・。
真冬になったらどうしよう。すでにレジで財布を開けるのもすぐにはできないし。
よし、茶碗より重いものは持たず、自転車はブレーキをかけない(おいおい!!)
てな訳にはゆかないのでだましだましやってゆきましょう。
あ、不便とは関係ないけど冷えてきたせいか(?)顔も痛むのよ!!
顔もぐるぐる巻きにして保温すべきかしら・・・・?

|

« いただきまーす | トップページ | 食欲 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/17026828

この記事へのトラックバック一覧です: 不便:

« いただきまーす | トップページ | 食欲 »