« 講演会 | トップページ | 第一号 »

2007年11月19日 (月曜日)

こたつ布団

こたつ始めました。
でも誰もこたつに興味を示しません。
タロ君はソファーで寝てるしタミーはキャリーの中。
例年なら真っ先にこたつ布団の上でぬくぬくするのに今年は全然・・・・
新しいこたつ布団がお気に召さないのでしょうか?
711190
昨日○トリにコタツ布団を買いに行きました。
私としてはこの柄が非常に気に入らないのですが
買い物には時間をかけないモレションパパが「あ、これが安い軽い洗える!」と
自分用の毛布と一緒にとっととレジに行って精算してしまいました。
私「えええ~!?もっと他にもいろいろあるかも知れないのに~!!!」
まあいいか。どうせオシッコされるんだろうし・・・(^_^;)


「遠慮せずボクのひざの上においで♪」byクマさん
711191
ずっと物置きのようにいろんなものを積み上げていて誰も乗れなかったソファー。
片付けてカバーをかけたらこっちのほうがお気に入りみたいです。
思えばこのカバー17年以上は使ってるような・・・(タロ君より長生き!?)
タミーのオシッコに耐えタロ君のウンチおしっこゲロ攻撃に耐え何度も洗い続け
今でもちゃんと使えるって素晴らしい・・・・(*^_^*)

あ、先週動物病院の先生に「どうしてタロ君が布団にオシッコしてしまうのか」を
教えてもらいました。初めからオシッコをするつもりなのではなく
便秘でうんちが出ないのであっちこっちで踏ん張り、力を入れたときに
便じゃなくてオシッコのほうが出てしまうのだろうということでした。
あー。なるほど。人間でもあるわね。
肝心のブツが出なくて出てくるのがオシッコばっかりのことって。
またお芋を焼かなくちゃだわ。。。。

|

« 講演会 | トップページ | 第一号 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こたつ布団買ったんやね♪
オレンジ色私好きよん♪♪
うちもこの前からず~っと捜してたけど、省エネ用っていうのかな、角が縫ってあって場所を取らないの・・あれ捜してるの~。
で、気に入ったのがあったと思ったら敷き共でしか売ってないし・・コタツ布団だけでいいのに~!
うちは狭いからアレでないと皆が布団でつまずくのだわ!(笑)

おいも我が家も毎日食べてるよ!
だからみんな調子いいの。にょほほほほ(*^。^*)

投稿: クーママ | 2007年11月20日 (火曜日) 19:58

私はこたつ布団にカバーを掛けるとそのカバーにけつまずくのだ(^_^;)
だから気に入らなくてもカバーは掛けられない・・・
ていうかすでに布団すら使えなくなってるけど(-_-;)
あー。最近見るね。省スペースのやつ。
たみこさんがあれ見たら角に顔突っ込みそうだ~♪
セットで売られるのって迷惑だよね!!
私は去年こたつ敷きだけ欲しくて探したのになくて・・・
こたつ敷きじゃなくダブルサイズのふかふかシーツを買って敷いてます。
薄くてあったかくすぐに洗えるのだ(^◇^)
(やっぱりオシッコされるのを前提に選んでる。。。)

あ、今日さつまいも買ってきました。
セルシオじゃなくて残念だけど(笑)明日オーブンで焼くわ~♪

投稿: 香苗 | 2007年11月22日 (木曜日) 00:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/17124019

この記事へのトラックバック一覧です: こたつ布団:

« 講演会 | トップページ | 第一号 »