« 低っ!! | トップページ | 縄張り »

2007年11月16日 (金曜日)

焼き芋!!

昨日さつま芋を買いました。
焼くべきかふかすべきか迷いましたがオーブンで焼くと美味しいと聞き
ざっと洗ってアルミホイルでくるみオーブンへ。160度で70分くらい・・・。
711160
半分に割ってみました。おおおお~~!!!美味しそうな予感~!!!
ひとくち食べると思わず笑顔になるうまさでした。幸せ~~~(^◇^)


ここでお約束のたみこさん登場。
711161
タミー「ちょっとー。何ひとりで美味しそうなことしてんのよー!!」


タミー「こらーっ!!あたしにもよこしなさいよー!!」
711162
猫パンチならぬキャバパンチを何発もくりだして強引にお芋をゲット!!


きりがないので適当なところで退散してもらいました。未練たらたらです。
711163
タミー「ふんっ。ママのケチ!!おなら地獄に落ちるがいいわっ!!」

あー美味しかったあ。秋はさつま芋ねっ(*^_^*)
表面を水洗いしたときの水分が残っていて、焼き芋というよりふかし芋のような
しっとりとした味わいです。これならのどに詰まらせにくいかも?
見た目も大切なので最後にホイルをはがしてオーブンで表面を数分焼きました。
比較的スマートな芋を選んだので、もっと太いお芋の場合は90分くらいかかるかな?
時間はかかるけど本当に美味しいです。あとでタロ坊にも(こっそり)あげましょう♪

|

« 低っ!! | トップページ | 縄張り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/17091064

この記事へのトラックバック一覧です: 焼き芋!!:

« 低っ!! | トップページ | 縄張り »