« 選択肢 | トップページ | 切ってみました(*^_^*) »

2007年11月 3日 (土曜日)

より好み

あ~あ。足先の毛が伸びて変な形になっちゃったよ。尻尾もグレーだし。
年内に美容院に行って切り揃えてもらって、そのあとは私がバリカンで
こまめにカットするようにすればその後は美容院要らず・・・・か???
711030
たみこさん、今日はご馳走が食べられてよかったね♪

最近食べ物のより好みが激しいタロ君。
あれこれいろんな猫缶を出しても無視やら一口だけやら半分だけやら
うーんうーん。どれなら一体食べてくれるの・・・?
でも牛肉と里芋の煮物(人間用)の残りはタミーと競争して食べてたし
水洗いしても若干残る塩分が食欲をそそるのか・・・?
里芋はおもにタロ君が食べ、牛肉のかたまりを食べたタミーは大感激(^◇^)
よかったねえ。こんなにドカンと牛肉食べたの初めてだよね。
私も里芋の煮物に牛肉入れたの初めてだよ。
冷凍室に牛肉が残ってたのが気になって気になってどうしても使わないと
落ち着かない。「あーあれが残ってるあれ使わなきゃ食べなきゃ~!!」と
ほとんど強迫観念・・・・冷凍室もすぐに閉めなきゃ溶ける気がして(笑)
はっ。鶏のササミも冷凍室に入ってる!明日、タロ&タミーに食べてもらおう!

タロ君は昨日の血液検査で再びホルモン値がぐーんと上がって測定不可能に。
薬を減らすとやっぱりダメかあ・・・・微妙な量の変化でドカーンと違ってくる。
でもいちいち一喜一憂しないことにしました。だって時間帯によって違うだろうし
ホルモンの値がよくないのはたぶん私も同じだから(笑)
それより好きなもの食べて機嫌よくすごしてのんびり寝ようね。
あ、これはタロ君にというより自分に言い聞かせてるのか・・・?(*^_^*)

|

« 選択肢 | トップページ | 切ってみました(*^_^*) »

ペット」カテゴリの記事

コメント

香苗さん、先日バリカン買ったのに・・・。
タロくんが美味しそうに里芋たべてる姿とタミーちゃんが牛肉たべてる姿が見えるようです。タミーちゃん良かったね!!

以前、猫を飼ってた時を思い出しました。
今は、味噌汁のだしなんて顆粒ですが、猫(ミーとチコ)合わせてミチコ・・・なんてね!!が居た時は、かつおぶしといりこでだしを取ってたのを・・・。
3㎝位のいりこの中骨だけ綺麗に出してたべてたなぁ!

投稿: みちこ | 2007年11月 4日 (日曜日) 00:04

今日は里芋と鶏肉とアジをちょこっとあげました。
ドライフードよりはこっちのほうがやっぱり喜ぶね(*^_^*)
タミーはお嬢様育ちなので鶏のかたまりに苦心してました。
親切心から切ってあげようとすると「取るな」と歯向かいます(笑)

ミーとチコでミチコって・・・名前で遊んだね(^◇^)
実は私も前の猫が新之助で「新之助・一太郎」・・・「染之助・染太郎」を考えたのだ!
だしを取ったあとのいりこって喜ぶよね♪
骨と頭は苦味があって美味くないらしいの。
なので頭と骨を取ってからだしを取る・・・ってそんなあ面倒なことはできない~!!

投稿: 香苗 | 2007年11月 4日 (日曜日) 23:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/16965873

この記事へのトラックバック一覧です: より好み:

« 選択肢 | トップページ | 切ってみました(*^_^*) »